コンセプト別


宿代はあなたが決めてください。値段交渉で


潜在意識パワーです!!


クリックして放題


プロフィール

さくちゃん

Author:さくちゃん
生き方:ミュージシャン(昼間はサラリーマン)
血液型:A型
年齢:?
趣味:音楽
出没:水戸周辺
出没店:90east


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


トラックバック


FC2カウンター


本当なんでしょうか?こんなものができるう


あなたの夢をかなえる


素敵な異性と恋人になって幸せになってくだ


文章力があれば稼げます


ブログ関連ニュース一覧


ブログランキングサイトで上位を目指す


ランキングでランニング


ブログランキングに参加中


ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング

Blog Ranking


ブロとも申請フォーム



土曜日

昨日は東京出張で、そのままトモダチの家に宿泊。

いつも暖かく迎えてくれるとても心のやさしい友達です。


とことで、今日は七夕ですね

ラッキーな日です。

僕のラッキーはというと、

今日暑かったので、本当久しぶりにアイスを買って食べたんです。

ガリガリ君マンゴー味

ガリガリ君大好きなんですけど、さらにマンゴーも大好きなんです。

なので、好き×2ということで速攻買いました。

暑かったこともあり、めっちゃくちゃおいしかったのですが、

なんと、「ガリガリ君一本当り」の文字が浮かんできました。

そう!!一本当り

もういい大人なのに、ガッツポーズを小さくやるおれ

これが、七夕の日の僕のラッキーでした

P.S
 正直、こんなところであまり運使いたくはなかったです・・。

明日はライブだぁ・・。がんばろっと

本日は

みなさんありがとうございます!!

これからも日々精進してまいります。

というわけで今日は、東京に出張でした。

同じ業種の人たちと情報交換・討議をしてきたのですが・・

あまりしゃべれませんでした・・・。悔しいというか・・

知らない人たちが集まって何か議論をしていく場合、

最初にまずいろいろ言って自分のテリトリーを作ってしまうことが

大事だと思いました。

会議の場では、遠慮して意見を言わないとどんどん置いてかれて、

参加できなくなってしまうんです。

思いのたけをふるってこようと思ったんですけどね・・

次こそ、しゃべりまくってやります。って思った一日でした。







祝!!昇進!!

本日、私さくちゃんは、会社で昇進し、1つだけえらくなりました。

ま・・・給料が若干増えるだけですけど

普段たくさんの人にたたかれ、たたかれ、たたかれているだけに

なんかちょっとうれしいです。

いつも厳しい上司もやさしい顔でおめでとうといってくれました


僕は今の仕事が大変で、地味で、派手さもなくてって思ってましたけど、なんかやっぱりがんばりたいなって思いました

仕事をがんばりたいなって思いました。

blogmile

ブログマイルって・・・
ネットサーフィンしているうちに、
アフィリエイトではなく、ポイントを稼ぐといったサイトに出会いました。

このblogmile怪しいと思いながら試しにやってみました。

まずは登録(メールアドレス必要ですが、ヤフーのフリーメールで可能です)します。
それで、マイルがもらえるいくつかのアクション(いろんなサイトに会員登録するとかアンケートに答えるとかです)
これをやってみました。

むむ・・。なんとなく楽しいような。

ゲームやら何かをやって、いくらかポイントが入ります。これらは後で現金に変えられるようになってます。

不思議だ。こんなの誰だって登録できるから、日本中の人が登録したらいったいいくら払うんだろう・・。

広告収入ということになっているんだろうけど、

ともかく、登録・登録ってしてくと、ポイントがたまってくんですよね・・。

難しい世界だ・・。しばらくはちょっとやってみることにしよう・・・







8月8日の日曜日、夜七時までに病院に戻らないといけない。
ので夕方頃1人で病院に。
途中入院で暇になるだろうと小説2冊購入。
「博士の愛した数式」と「西の魔女が死んだ」
と、この日ちょうど早実と駒大の決勝試合だったようで
テレビ売り場は凄い人。
実はσ(・・漣)も見入ってしまったw

七時前病院到着。看護師さんに戻って来た事を伝えて病室に。
パシャマに着替えてちと寂しくなる漣ちゃん(/□≦、)
病院の夜は長い。。9時には消灯(´Д`漣)
夜型のσ(・・漣)には辛く長~い夜でちた。暇だし。。

月曜日 朝から明日の手術に向けてバタバタと準備が。
朝ご飯食べてから麻酔科受診。
あの麻酔方法の選択を決める日。
σ(・・漣)は硬膜外麻酔がめちゃくちゃ怖くて
絶対(´・д・`)ヤダ だったけど・・・
大きな手術だからやっぱり。。硬膜外を選びまちた(´・ω・`)
あと手術当日の説明を聞く。
話を聞いてると「ぁ。。いよいよかぁ。。」とドキドキする。。

病室に戻ると回診&内診。
お昼からは剃毛(*ノ▽ノ)後シャワー。
夜ご飯から絶食に。
同じ病室のTさんに話しかけられる。
「あんたどこ悪いの?」と聞かれた(´・ω・`)
なんか言うのがイヤだった(笑)けど隠してもしょうがないので
漣「子宮癌なんです(´・ω・`)」

Tさん「いゃぁ!若いのに!大変やな。。
   で、頸がん?体がん?」といろいろ質問攻め。

一応いろいろ説明したらTさん
「頸がんやったらすぐ治るわ。手術も2時間ほどで終わるし
 ここにいる人もみんなそうやったから心配はいらんで」
と、無責任に励ましてくれた(笑)

ココでプチメモ☆
子宮癌には大きく分けて入り口に出来る「頸がん」と
子宮内に出来る「体がん」とがありまふ。
癌の種類によって治療方法もいろいろ違うようでつ。
ちなみに話しかけてくれたTさんは体がん。

同室の3人の方はみんな癌治療ちぅです。
抗がん剤を6クール受けなければいけないそうでつ。。
夜寝る頃になって看護師さんが下剤らしき錠剤と
ココで一度浣腸(´Д`漣) 。。
寝る前に下剤を服用してネンネ(*~¬~*)ZZzz・・・・・
と、いいながら普段から夜中2時まで起きてるから
まったく寝付けない。。
暇だからウロウロ探検してると詰め所に山P先生が
机に向って画像みたり何やら真剣な表情。。
σ(・・漣)のあちたの手術の事を考えてるのかな。。
と思いながら
σ(・・漣)心の中の叫び。
「早く家に帰ってとりあえず寝てくれぇ~!」(笑)
ウロウロしても暇なもんで病室に戻ってゴロニャン。
あちたの事が心配でなかなか寝付けない(´Д`漣)

そして手術当日。。。
朝また浣腸(´Д`漣)
そして研修医のA先生が点滴の針を入れにやってきた。
この先生。。細身でロンゲ。ちと冷たい感じの25歳の先生。
Tさんの情報によると浪人もせずに一発医学部合格&卒業で
中々の優等生らしい。
が!
点滴いたーーい(´Д`漣)
毎回差し替えしなくてもいい針を入れてもらったんだけど
痛かったぉ(´Д`漣)
でも上手に入ったのか最後まで漏れもなく
この1針で済みました(笑)感謝♪
ココからずっと点滴開始。
はぁふ。。いよいよです。緊張と不安の極致でした。
時間がどんどん近くなる。。

10時頃ママン到着。
12時頃親戚&従妹到着
みんなが集まってくると余計に不安が(´Д`漣)
手術開始は1時。看護師さんがやってきて準備にかかる。。
看護師さんに弾力性ストッキングを履かせてもらう。
もう1人の看護師さんが手術に必要な物を運んだり。
パジャマから手術用のブルーの服に着替える。
頭にシャワーの時に使うような帽子を被せられる。
・・いよいよです。ドキドキ。。「怖い!!」
ストレッチャーが運ばれてきてそこに寝かされる。。。

そしていよいよ手術室へ出発。。
ママンや親戚、同室の患者さん達に励まされると涙が。。(ノ_・、)シクシク
看護師さんが涙をフキフキしてくれたぉ(*´▽`*)
かなりの急ぎ足で運ばれるσ(・・漣)。
その道のりの天井を眺めながらエレベーターで手術室へ。
(家族は外来で待機)
手術室は扉が二重になってた。厚い扉が開かれ・・
そこには恐ろしい光景が!(ぇ
ドラマで観るような・・術服の看護師さんやDrがたくさんいる。。
山Pが「さぁ、漣ちゃんがんばろうね!」と声をかけてきた。
この時点でσ(・・漣)は硬膜外がいつ始まるのかそれが一番怖かった(笑)
ストレッチャーから手術用のベッドに移され
名前の確認。そして
さっそく左下横向きになって痛み止めの注射&硬膜外麻酔のはぢまり。
エビさんのように体を曲げてカテーテル開始。
とにかく言いようのない気持ち悪さでつ(´Д`漣)
痛みとかはないんだけどね。。
硬膜外麻酔が終わり いよいよ全身麻酔へ。。
指にクリップみたいなんをつけられ、自動血圧計とかも装備。
「点滴で薬を流していきます。その後ガスマスクしますね。
 そしたら意識がなくなります^^」
点滴がはぢまり。。ガスマスク開始。
本当にすぐ効くのかちら?と思っていたけど
なんと!!秒殺でした(笑)


数秒で意識がなくなった。。。

漣 手術開始・・・
空気が冷えてくるこの季節。。
喘息が出て辛いにゃ。。
呼吸困難で寝れなかったσ(・・漣)でつ(/□≦、)
みんなも風邪ひかんといなぁ(*´▽`*)

検査もすべて終わり
整形の結果だけを残し、8月18日(金)予定通り入院へ。
朝、9時までに受け付けで入院用紙を渡して
9時半に婦人科に。

付き添い
ママン ずっと心配してくれてる友達A
何故かAちゃんの同僚の男の子K君とカーミ。
この2人はAちゃんのシモベと呼ばれてる(笑)

受付等を済ませると看護師さんがお部屋に案内してくれた。
個室を希望してないので大部屋。(´Д`漣)
案内された部屋は4人部屋でちた。
とりあえず荷物整理してから看護師さんと
別の部屋に行った。
そこではこれからの入院の事や簡単な手術までの流れの
説明を受けました(´・д・`)

病室に戻ると同じ病室の人3人さんは仲良くお話ちぅ。。
3人ともお婆ちゃんと呼んでもいいような年代の人っぽい。
入院生活が長いのか随分仲良しさんだ(´Д`漣)
この中で入院生活。。やっぱ個室のほうがいいな。。
なーんてみんなで話してると看護師さん。

今日担当させてもらうMです^^

若くて可愛い看護師さんだ♪
一緒に付いて来たAちゃんの同僚の男の子たちも
何やら(・∀・)ニヤニヤ。
その姿を見て蹴りを入れてたAちゃん・・ぁぁコワイ、コワイ。。(笑)

M看護師「もう少ししたら先生から手術の詳しい話があるので
     待っててね^^
あ、そうだ。先生の話が終わったら
     日曜の夜まで外泊できますけど。どうしましょ?
もちろん先生の許可が出ればですが」

全員 「へ・・・今日入院してもう外泊出きるの?」

M看護師「はい^^手術の準備を始めるのは月曜からですから^^」

σ(・・漣)「ぢゃ帰るヾ(〃^∇^)ノ」

それなら月曜入院ってことでもよかったんぢゃ。。
なんて皆で思いながら先生を待つ。

そして先生登場。。
M看護師「手術の詳しい説明するのでお話を聞かれる方
一緒に来てください^^」
と、詰め所に案内される。
気づくと全員σ(・・漣)について来るぢゃないか(´Д`漣)
ママンと親友はいいとして・・
なんでAちゃんの同僚たちもついて来るんやぁ(´Д`漣)

詰め所に行くと山P先生がいた。

先生「こんにちわ^^えっと・・お話聞かれる方は・・」

全員が「(。・Д・。)ノぁぃ!」・・・(´Д`漣)

先生「(゚ー゚;Aアセアセ」


=以後先生の説明をまとめてみました=

 ☆子宮癌手術☆(漣ちゃんの場合)

 ☆病名    「子宮頸癌」
 ☆進行状態  「1期a」←ただし組織検査による結果。
 ☆手術方法  「子宮広汎摘出手術 リンパ郭清」

まず。。
整形の結果が出ていました。
結果は異常なし!(ぁ、、よかった。。)
  
手術はどうやら婦人病の中でも大きな手術になる事。
特にリンパ郭清は尿路神経をもさわってしまうらしく
より丁寧に取り除くためにはどうしても神経を傷つけてしまう事。
その事により術後、排尿に障害が出るらしい。
神経の障り具合によって症状も変るけど
この手術をした人の多くは「トイレに行きたい」と言う
感覚がなくなる。
要は膀胱に尿が溜まってもトイレに行く。と言う感覚がなくなるらしい。
その感覚がなくなるからトイレに行っても尿は出ないらしい。
もちろんそのままにしておくと大変な事になるので
時間を決めて導尿を看護師さんにしてもらいながら
訓練をしなければいけない。
心配しなくても時間はかかるが
少しずつ元の状態に戻るらしい。。
もちろん神経の傷つき方が100人いれば100人とも違うので
排尿感があって症状が軽い人もいる。
反対に確率はかなり低いけど。。
元の状態に戻らず、人口尿路?手術をしなければならない人もいるらしい。。

漣の場合以前に卵巣手術をしているため
腸が癒着している可能性が高い事。
そのため腸を剥がしながら手術をするけど
その時に腸が傷つき切れてしまう可能性があること。
万が一に備えて外科の先生も手術に立会う事になります。
麻酔科、婦人科 外科の3チームで術を行う。

大きな手術になるので輸血する可能性が高い事。

深部静脈血栓症(エコノミークラス症候群)の予防の為
弾力性ストッキングを使用する事。

深部静脈血栓症(エコノミークラス症候群)
http://homepage1.nifty.com/c-class/library/economyclass_syndrome.html

術後、子宮を病理検査に出し
それにより癌進行が見られた場合。
追加治療の必要がある事。
追加治療は放射線治療 または抗がん剤治療を行う。
病理検査は術後早くて一週間、遅くても10日ぐらいで結果がでる。

話を聞いてるうちに覚悟はしてたものの
リンパ郭清の後遺症がとても不安になる。
そんな大きな手術になるのなら・・
やっぱりもっと大きな有名病院にすればよかった。。
と。。また思ってしまう。
恐らくそんな思いに気づいていたのだろう。
山Pが
「この手術はどんなに大きな病院で受けても
 リンパ郭清により尿神経が傷つくのは同じだからね?」
「大きな手術です。がんばりましょう!」

先生の話が終わって隣を見ると
友達がプルプル震えてる・・(´Д`漣)
どうやら先生の話で手術を想像するとかなり怖かったみたい。

先生に外泊してもいいか聞いて
とりあえずその日は帰宅。
そして日曜の夜に再び病院に戻ることにしました☆

続く。。。



今日は・・

昨日は飲みすぎてしまいました
90east行ってたんですけど・・

少しだけ飲んで帰ろうと思ったんですが、

普段のストレスがたまっていたんでしょう。

焼酎ボトル半分いってしまいました。

お酒は控えることを今後の目標とするのでした。

とういうことで、今日は家でまったりです・・。

酸素水を飲んで、酸素と水を供給し、寝てました。

ライブ予定

7月のライブは

 7月8日(日) 90eastです。


これる方はぜひ~

死 別 ・・

忙しいし、いろんなことうまくいかないし、・・・
でも忘れちゃいけないってことは、
周りの人を大切にしなきゃいけないってことです。
家族もトモダチも恋人も
今、会話できることがとっても素敵なことなんです。

↓クリック
http://www.geocities.jp/flash556ch/shibetu.html

円相場

かなり激しい動きをしています・・・。

えっと、当面の見通しを変えます。

円高です。これってほんとに単なる経験でしか理由言えないんですけど・・。なんか流れが変わりました・・明確に・・。

少しずつ円買いでいきたいな と思います。

株式市場で今おきていることは、

外人買いの個人売りです。これは相場が上昇に転じるときに起こる現象です。

逆に外人売りの個人買いは相場が天井を打つときです。

調整かどうかはわかりませんが・・優良な資産を持っている会社を中心に買っていきたいです。

少なくとも欧州勢はバリュー株をしっかり仕込んでますから・・。

落ちたものを拾っていく感じでしょう。

また、米国のサブプライム問題は今に始まったことじゃありません。要はあがりすぎた米国株式の調整の材料になってるだけです。

大きな経済の流れは変わってません。また上昇するでしょうね!!






Powered by FC2 Blog
