コンセプト別


宿代はあなたが決めてください。値段交渉で


潜在意識パワーです!!


クリックして放題


プロフィール

さくちゃん

Author:さくちゃん
生き方:ミュージシャン(昼間はサラリーマン)
血液型:A型
年齢:?
趣味:音楽
出没:水戸周辺
出没店:90east


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


トラックバック


FC2カウンター


本当なんでしょうか?こんなものができるう


あなたの夢をかなえる


素敵な異性と恋人になって幸せになってくだ


文章力があれば稼げます


ブログ関連ニュース一覧


ブログランキングサイトで上位を目指す


ランキングでランニング


ブログランキングに参加中


ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング

Blog Ranking


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の金融市場

さて、為替も株も落ち着いた動きとなりました・・・。

明日どうなるか楽しみです。

今回の新興市場の上昇が本物かどうか見極め・・・られるかな

為替はユーロめっちゃ強いですね。まだまだ利上げするみたいな感じですから・・。
ただちょっと早すぎないですかね・・

ユーロ、少しだけ売ってみました。自信ないので。

スポンサーサイト

株の動き

今日も強かったですね・・アメリカの空気が変わるまで、とりあえず上げはつづくでしょう。      実は日本株は新たなステージに突入していると考えます。          トピックスの月足みるとわかるんですけど、ここ数年間のボックスを上抜けてます。 2000、日経平均は20000あっつうまにやっちゃうと思います。        マーケットってどっちか方向むいたら早いですから・・。今回は特に新興市場が底堅いですから、少額資金でばしばしやっちゃいましょう。  為替も今回は円安続けそうです・・ 120円後半はあると思ってます。また少し様子をみて、ドル買い参戦しちゃいます。

株トレード


ちょっと、面白いテクニカル分析見つけました。
手法はわかりませんが・・・。売り買いタイミングがはっきりだされるんで、面白いかと・・

http://www.rocket-stock.com/index.php

株式市況

ちょっと空気変わってきました。
アメリカは景気腰折れしなさそう・・・。当面堅調で、株価も安定しています。

ということは、日本もそんな感じで・・。

ちょっと株は雰囲気変わりましたね。。


日本の株価は、ここ数年間の高値近辺にありますから、もしもここを上に抜けて、日経平均が19000とかいったら、ちょっと本格上昇するかもしれません。やや新興市場にもそんな空気があります。まだわかりませんけど・・。
ちょっと参戦してみようかな・・。

バリュー投資

今の環境って、方向感ないですから、
バリュー投資が効果的なのではないかと考えています。
バリュー投資とは、ある方法で企業価値を計算し、その価値より株価が安ければ買い、高ければ買わないもしくは売るといった投資方法です。

そのうち、流動性資産、用はお金をたくさん持っている人を価値があるとする方法もあります。

新興株の中に、割安になっている株あるんじゃないかなーって思うんですよね・・・。

これだけ売られていたら・・。

一時期は20~30万円した株価が今数千円まで下落してますからね・・。

ほんと恐ろしいですよね。

当分あがる気配はありませんが・・・












株の行方(5/19)

最近、銀行株関連が投資単位を引下げる動きが出ています。

そもそも銀行株って今は高いですから、投資単位を引き下げると、われわれ庶民でも買いやすくなりますね・・。

銀行関連はおそらく上昇継続です。結構大きな出来事だととらえています。


ところで、今の株式市場のテーマを大きく捉えると、M&Aだと思うんですよね・・。再編。企業が他の企業を食べるんです・・。

買収防衛策を導入した企業は上場企業の9%、東証一部企業の15%もあるそうです。それだけ食べられる側は必死なんですよね・・

僕はこう考えます。企業買収って、企業価値をきちんと評価して、その企業の価値が低いと思ったら買うわけです。つまり、ちゃんと企業価値を評価しようとする動きなんですよね。いづれ、人も何かの尺度で評価され、格差が広がる時代がくると思います。

企業価値っていうものの認識を各会社が持って、認識をもつから向上心が生まれ、成長していくんです。

これから数年間の株価、企業価値を考えると、もしかすると、今は買い時かもしれません・・・。本当に企業価値の高い企業ならば・・。

僕は、東証一部で、価値のある資産やお金をたくさん持っている企業は、今買いだと思っています。成長性とかもありますが、お金持ちってやっぱり魅力的なんですよ。誰が見ても・・。



















































日本株

株はまったく上がりませんね・・・

日銀の次回利上げがあるまではあがらないでしょう。

それに変わる何か、悪材料って考え難いんですよね・・。

今は需給悪すぎますし、好材料にはまったく反応しない。
逆に売り材料になるでしょうね・・・

十分に下げてきた企業の業績大幅悪化とか・・とってもよい材料ですよね。

おそらく新興株は一年くらい復活なしと思います。

ライブドア、村上ファンドに始まった信用懸念・・。

信用って、人間関係でもそうですけど、回復しないか、何十年たってようやく回復するか・・・ですよね。

ただ止まない雨はないですから、いつかは復活すると思います。

ネット業界ってまだまだ発展すると思うんですよね。

ブログ、SNS、って世界は、すごく深い。情報がお金になるんです。

文章を書く力があったら、ネットの世界ではかなり力を発揮できます。

少なくとも半年は無理かとは思いますが・・。見守りましょう・・。



















日経平均

アメリカの株価は堅調に推移している一方、国内の株は非常に上値が重いですね・・。しばらく続くと思います。さらに大きい下げがやってくる感じもしてます。連休前後とか、まあ総投げというか。最近は中国の株価の影響も大きくなってきてますからね・・。危険度高まってます。
おそらく、まだアメリカの景気がなんとなく大丈夫そうだからとか、国内の景気も堅調そうだからとか、株価が上昇する材料があるうちは反転しないと思います。
反転に向かうには悲観的な状況が重なるときのような気がしています・・。
どうにもこうにも売り材料しか見当たらず、確実に下落しかない雰囲気がでるまで下げ続けるでしょう。

相場のプロたちは、人々の期待を売って、悲観を買って生きています。

われわれの悲観を楽しみにしているのでしょう・・。


株式市況

日経平均は不安定な動きをしている。アメリカは再度上昇しているにも関わらず・・・。円安にも関わらず・・・。少なくとも日本はしばらく下落トレンドが続くでしょう。特に新興市場はひどく重い・・。これだけ下げてきて、そろそろ底を打つかと思いきや、まだまだ下げる雰囲気が漂っている。数年前、大学生が数億円を稼いだことで有名になった。そのほかにも何人も億円を稼いだ人たちがいた。当時それに見せられ、新興市場は大活況だった・・。バブルだったんですね。傷はまだまだ癒えない・・・。人の心と同じで時間が解決するんでしょうけど、傷が深ければ深いほど、その時間はかかるといったとこでしょう。しばらくは様子見が吉です。


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。