コンセプト別


宿代はあなたが決めてください。値段交渉で


潜在意識パワーです!!


クリックして放題


プロフィール

さくちゃん

Author:さくちゃん
生き方:ミュージシャン(昼間はサラリーマン)
血液型:A型
年齢:?
趣味:音楽
出没:水戸周辺
出没店:90east


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


トラックバック


FC2カウンター


本当なんでしょうか?こんなものができるう


あなたの夢をかなえる


素敵な異性と恋人になって幸せになってくだ


文章力があれば稼げます


ブログ関連ニュース一覧


ブログランキングサイトで上位を目指す


ランキングでランニング


ブログランキングに参加中


ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング

Blog Ranking


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル上昇

というより円安ですかね・・・ユーロも買われてます・・・

ドルはもっとあがると思いますが、123円で売却(121円50銭買い)し、1円50銭くらい抜けました・・・。ユーロも1円ほど抜かせていただきました。ごちそうさまです。

ここのラインを破ってくるってことは、さらに上やりそうな気がします。それでもなお、マーケットは円買いポジション多いです。
これらの手仕舞い売り(ドル買い)が目先続く可能性があると思っています。どうしても水準感的にドル売りたくなる水準ですもんね・・・。
海外の長期金利上昇が落ち着くまでは上やるでしょう。120円後半かな・・。と思いつつ、利確して数日は様子を見ます・・。結局はわかりませんから・・・。もし一気に124円とか125円とかいっちゃったら、売りますけど・・・。

↓シカゴ通貨先物
http://www.gaitame.com/market/imm/imm_currency.xls

新興市場は底固いですね・・。最近の特徴としては、後場に買いが入りますね・・。やっと個人の売りが一巡してきたんでしょうか・・・。まあ、久々のチャンスですから、落ちたとこをひろってがっつり稼ぎましょう。。


スポンサーサイト

作曲の方法

僕は、ミュージシャンとして、音楽を作っています。

作曲の方法はいろいろありますし、人それぞれ違うと思います。

ちなみに僕は、自分が好きだなって思える曲を何曲でも作ることができます。

あるひとつのやり方があるので・・・。

僕が思う作曲のポイントは一つです。それは、リズムと音を別々に考えるということです。同時メロディーを作ろうとすると、かなり難しいです。
いきなりメロディーが頭に思い浮かんだとか・・。やっぱり天才な人はいると思いますけど

リズムと音を別々に考えるとはどういうことかというと・・。
僕の場合は、まずリズムを決めてしまいます。

基本的にリズムは、4分音符か8分音符しかほとんど使いません。
作っていくうちに崩れていくことはありますけど、最初は4分音符か8分音符です。休符も組み合わせますから、たくさん組み合わせはあると思います。

例えば、一小節の音楽を作る際、8分音符で、

♪♪♪♪♪♪♪♪

と決めたとします。

そうしたら、後はリズムは上で作ったもんも守り、音を適当にひいていきます。

組み合わせ作ってもよいでしょう。


ド → ミ → ファ
      → ラ 
 
  → ソ → レ

みたいにして、音を並べる作業をしていきます。

具体的に鍵盤で音を確かめながらやります。


後は、なんとなく新鮮な感じであるとか、好みのメロディーが出来上がる

のを探すだけです。

だから、作曲って、浮かぶっていうか、僕の場合探す作業なんです。

音を並べて探す。音の組み合わせは無限にありますから、

たくさん組みあわせて、聞いたことの無いようなメロディーを作ってみましょう。

僕は、コード進行を固めて上記の作業をしています。コード進行をある程度固めてから上記の作業をすると、数時間もあればよいメロディーが見つかります。

とまあこんな風なんですけど・・。

これから、もうちょっとわかりやすく説明していきたいと思います。

これから作曲を始めようとする人たちにもわかるように説明していきたいと思います。


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。