コンセプト別


宿代はあなたが決めてください。値段交渉で


潜在意識パワーです!!


クリックして放題


プロフィール

さくちゃん

Author:さくちゃん
生き方:ミュージシャン(昼間はサラリーマン)
血液型:A型
年齢:?
趣味:音楽
出没:水戸周辺
出没店:90east


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


トラックバック


FC2カウンター


本当なんでしょうか?こんなものができるう


あなたの夢をかなえる


素敵な異性と恋人になって幸せになってくだ


文章力があれば稼げます


ブログ関連ニュース一覧


ブログランキングサイトで上位を目指す


ランキングでランニング


ブログランキングに参加中


ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング

Blog Ranking


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円相場

かなり激しい動きをしています・・・。

えっと、当面の見通しを変えます。

円高です。これってほんとに単なる経験でしか理由言えないんですけど・・。なんか流れが変わりました・・明確に・・。

少しずつ円買いでいきたいな と思います。

株式市場で今おきていることは、

外人買いの個人売りです。これは相場が上昇に転じるときに起こる現象です。

逆に外人売りの個人買いは相場が天井を打つときです。

調整かどうかはわかりませんが・・優良な資産を持っている会社を中心に買っていきたいです。

少なくとも欧州勢はバリュー株をしっかり仕込んでますから・・。

落ちたものを拾っていく感じでしょう。

また、米国のサブプライム問題は今に始まったことじゃありません。要はあがりすぎた米国株式の調整の材料になってるだけです。

大きな経済の流れは変わってません。また上昇するでしょうね!!





スポンサーサイト

ドル高円安・・・

というわけで円売られてます。          今日の日銀総裁の話で一気に加速しましたね・・  結構意外感があったんでしょう。マーケットでは日銀総裁は利上したくてしょうがないって認識でしたから・・おそらく長期金利の動きに歯止めをかけるためと思っています。          ちょっと今夜は海外でドルは上値トライでしょう。        現在のスワップはやっぱり相当魅力なんですよ。ドルと円の金利差は相当ありますから・

外国為替

アメリカの雰囲気が変わってきてます・・・。

今の段階で円の利上げはすでに織り込まれているとすると・・・・
やっぱりドル買いなんでしょうかね・・・
ショット切って、ドルロングします。

高まる元高期待

元の変動幅が拡大するみたいですね・・。

継続的に、元の話題がこれからも出てくるでしょう。

中国経済、世界経済は、今の元の水準を許容できないとこまできています。

昔、プラザ合意で、円が固定相場制から自由相場に変わり、一気に円高になったときがあります。何十円も円高になりました。

当時の証券会社で為替デューラーだった人に話を聞いたことがあるんですけど。円が急騰したとこで、どうしても円を買えず、円を売っちゃうと言っていました。円を売っては損きり、円を売っては損きりだったそうです。

元はいずれ、いつになるかはわかりませんが、高くなります。
経済への影響を視野に入れながら、徐々に切り上げていくんだと思うんですけど・・

この場合、円高要因となるんですよね・・・。

まあ、ドル/円は110~120円前後のレンジ継続です。

だから、そろそろいろんな理由がつけられて、売られるでしょう。

ドル売り/円買い継続。

ユーロはちょっと重い感じしますね・・。一度ポジションをはずしておくことにします。






























ドル/円

ドル/円、ドル上げてます。

121円台。久しぶりな感じです。

僕は全力で売りたいと思います。

ユーロ/円は、上げ渋り・・。

あぶないっすね。でも買い継続。

テーマは特になく、日銀利上げが一番のテーマになると思います。

ほぼ確実にあと一回年度内あるって感じですが・・。

マーケットに後押しされて、秋口くらいでしょうか・・・








ユーロ/円

ユーロ/円思いっきりロングでいいと思います。。
一度調整しましたから。。
165円目指します。

外国為替について

ドル・ユーロともに、調整が入りました。


円高リスクは依然としてありますが、円安、つまりドル・ユーロ買い継続です。とくにユーロ買いは継続です。
あと数日調整があるかもしれませんが、とりあえずユーロ買おうと思ってます。

まあ、言いたいことととしましては、方向感はないので、落ちたところを拾って、あがったところを売るスタンスですね。






外国為替

今のマーケットのテーマは、日銀の金融政策だと思います。
日銀の追加利上げによって、金利差縮小 → 円高。
中国の元切り上げ(常時ある話題ですが)
円高リスクは結構大きいですよね・・・。
でもどうして円安なんでしょうか。
中長期的にはきっと間違いなく円高となると思います。
ただ、目先数ヶ月は追加利上げはないと見込まれており、
少なくともその間はドルやユーロの方が金利が高くて有利です。
だから円安なんだと思うんですよね。
ただ、一度ポジションをなくし、様子見がいいと思います。
そして、120円台、165円台までいくようであれば、ドル・ユーロ売り、円買いでいいと思ってます。



円安トレンド

うーん。なかなか重いです。
外国為替って基本は金利差だと思うんです。
高い金利のつく通貨に投資をしておけば、持っている分金利が高くつきますからね・・。
だから、まだまだ基本は円安の力って基本的に働くと思うんです。
ただ110~120円前後のレンジをしばらく続けるとは思いますが・・・
本日はドル・ユーロとも持ちきりで行きたいと思います。

トレンド

本日は調整でしょう!
ドル・円は117円台
ユーロ・円は159円台で買いました!
再度円安トレンド継続です。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。