コンセプト別


宿代はあなたが決めてください。値段交渉で


潜在意識パワーです!!


クリックして放題


プロフィール

さくちゃん

Author:さくちゃん
生き方:ミュージシャン(昼間はサラリーマン)
血液型:A型
年齢:?
趣味:音楽
出没:水戸周辺
出没店:90east


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


トラックバック


FC2カウンター


本当なんでしょうか?こんなものができるう


あなたの夢をかなえる


素敵な異性と恋人になって幸せになってくだ


文章力があれば稼げます


ブログ関連ニュース一覧


ブログランキングサイトで上位を目指す


ランキングでランニング


ブログランキングに参加中


ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング

Blog Ranking


ブロとも申請フォーム



日曜日

今日は家でゆっくり。
新曲のレコーディングを少しやろうと思ってます。
レコーディングっていっても家にこもってやってるんですけど。
CDを作ってます。まだまだ人様からお金を頂くにはほど遠いものですが・・・。
プログもいくつか始まってしまったため、ちょっと忙しくなりました。

今日は夜、少しだけ90S顔出そうかと思ってます。


mioちゃん>急がないから、素敵なもの頼みマース。


土曜は結婚式

土曜は友達の結婚式でした


今回も演奏(友達の結婚式では連続10回は歌ってます。)する予定だったため、早々と式場の裏に入り、 IMAG0030.jpg
楽器の準備しました。われわれのベースです。 ベーシスと
今回結婚するのはわれわれのギター兼リーダーです。 まあ、こんな感じで演奏でした。 演奏
式場で歌うのって、ものすごく響くんですよ。だからすごく気持ちよかった・・。 結婚てすごいですよね。っていつも思うんです。お互い他人の男女がちぎりをかわし、一緒になるんです。人を信じることってすごく難しいことだと思うんですよ。だから、なんか感動するというか。何か友人の結婚式に行くと、結婚もしたくなりますね・・・



ライブ風景

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=xus52pA7/x:bZhhVT:ie:cfXgoclGAcV0YAgWXT5gkIQPB:PgViaj:4K:AGdbKk0OqWZ9rHkSneW


毎月こんな感じでライブをやってます。
リンク 新プログ(さくちゃんライブ動画)から動画見れます。
今後もライブの都度、アップしていく予定です。

↓クリック
http://ameblo.jp/sakuden

歯医者

最近、歯医者に行っているのです。
虫歯とかではなく、歯石っていうんですか?
それをとりに行ってるんですよ。
よく磨いていても結構たまってしまうものらしいです。
将来年をとって、歯がなくなってしまう前に、
定期的に行った方がいいらいんですよね。
ただ、とるの結構痛いんですよ・・。
まあ、手を上げるほどではないですけど。

ビックムーン>チーズタルトうまそうじゃん!!
おれも食べたい。朝起きて、きみがチーズタルトを焼いていた・・。
朝からチーズたるととは、かなり、凄腕の妻ですな・・・。
ビックムーンの食生活とても気になります。
あと、その後の展開教えてね!

チューリップ>そういうのって、よくありますよね・・。
といって、特段思いつかないのですが・・。
まあ、ゴールデンウィークですし。
素直に言えない気持ちを多めに見てあげましょう。
いつか、明太子と言える日が来ますように。









土曜

二日も書くのを休んでしまいました。
というわけで、今日からまた・・・。!!
お賽銭たくさんとった人いますね!!!
すごいマイナスになってます。
だれかお恵みを・・・。
一生懸命入れたのですが・・・とても0までいかない・・・。
週末はちょっと飲みすぎと過労でパソコン触れませんでした・・。
そー言えばゴールデンウィークですね!
みなさんはどこか行かれるんですか?
僕は明日友人の結婚式で。後半は東京の友達のところ行こうと思ってます。
あと大好きなラーメンを食べてこようかと思ってます。

>けいたん
しばらくさみしくなりますね!
集まりの連絡、たのしみにしてます。そして帰ってくるのも待ってます。
他のメンバーとかは元気にしてますか?

>ビックムーン
ちょこボールの銀のやつってすごいね!!
というか、それを昼食に・・・
ビックムーンの食生活まだまだ知りたいです。

>ハンバーグ
木曜はどうも!
マーボー定食食べたんですか?













ビックムーン>

すごいねー!
その後の展開期待してます。ビックムーンさん。
なんかワクワクしますね?
きっと言いことが起こりますよ!劇的ななにかが・・。

今日は暑かった

ブログを書くようになって毎日ネタを探すようになりました。
しかし、ネタってなかなかないですね。
毎日書くのは大変だなってことに気づきました。

今日は暑かった。。すごくのどが渇いて、ペットボトル二本飲んでしまいました。水分はそもそもとった方がいいんですよね・・。
明日もたくさん水分とろうと思います。
アルコールも少しだけ入れようかな・・。


我が家のペット

特に変わったこともなく、淡々と仕事をして、
家に帰って、作りかけの音楽のアレンジを少々やって終わりました。
書くことがないので、今日は我が家の動物の話をします。
我が家では、犬とネコとうさぎを飼っています。名前は以下の通り。

 犬:ポチ
 ネコ:フクロウもしくはソメゴロウ
 うさぎ:社長

犬のポチは、朝出かけるときはあさっての方向をわざと向いて見送ります。
帰ってくるとしっぽを振って迎えます。おそらくえさをもらいたいか散歩に連れてってほしいのでしょう。かなりわかりやすい性格です。買主に似たのでしょうか・・・。

ネコのフクロウもしくはソメゴロウは、二つの呼び名があります。これは呼びたいときに呼びたい名前で呼びます。両方反応します。以降、フクロウと呼ぶことにします。
フクロウは、こたつのなか、つめとぎの上、水を飲む場所、マッサージ器の上、の4箇所をひたすら往復します。これを飽きずに繰り返します。
こたつに入りたいときは、手で僕の足や手をつついて顔を見て鳴きます。
言葉はなくともこれで何を言っているか僕もわかります。
「こたつに入りたいから開けろ」といっているのでしょう。
ただ、結構人見知りするネコです。あまり人になつきません。
買主に似たのでしょうか・・・。
うさぎの社長は、狭いかごの中で生活しています。窮屈なのか、いつも暴れています。がしゃーんといった音が頻繁に起こります。
自己主張が強いのか、寂しがりやなのか・・・、
買主に似たのでしょうか・・・。

嫌なとこばかり似てしまうのが、ペットなのでしょうか・・。
かわいいやつらです。我が家のペットでした。



























ちゅーりっぷ>

「限界は心次第」すごい言葉です。
限界という壁は、きっとわれわれ自身が作っているものでしょう。
壁を越えなくてはなりませんが、人は臆病です。
でも僕は臆病であることを悪いことだとは思っていません。
よく考えて行動することで、失敗を回避できます。
しかし考えていたのでは行動ができません。
だから、「慎重かつ大胆に」僕は限界に挑戦していきたいと思います。
明日からまた挑戦です!!

 






satomi>

ライブはちょっとかなり急だったので、ちょっと遠慮しました。
次回6月は新曲もやるので、ぜひ聴きにきてくださいね!
そんな友人がいたんですか・・。
きっと深い関係なんでしょうね!?
大嫌いといって気持ちを表現でき、しかもそれを解釈できる友人同士なんですから・・。すばらしいです。

ビッグムーン>

へえーそんなことがあったんだ!!
それでそれで?
なんて言われたの??
気になるじゃないか・・・!?
なんか展開が面白いな。
しばらくぷつりと連絡がとぎれて、といった展開から、
どうなるのか・・・早く頼みます。
教えてください。

ところで、ビッグムーンっていいネームだね。感心感心。

けいたん>

そっかー!!
子供生まれるんだね!!
おめでとう!!名前は??男?女?それはまだわからないのかな!?
よかったね!
ってことは、夫の仕事の関係で行くんだね?
すごいなあ・・。
アメリカ行くなんて。
やっぱりすごい人は、すごいところで、すごいことするんだろうなあ!!って思うよ。
ところで他のメンツとかとは連絡とってる?



デリート事件はなんとか次の日解決しました。
土曜の朝、上司宛て、携帯のメールを打ちました。
かくかくしかじかで、上司の大切なフォルダを消してしまったと・・。
そしたら、メールが帰ってきて、当日の作業分は別途保存したから、そこまで復旧できれば大丈夫と言ってくれました。
すかさず、僕は、本当にすみませんでした。とメールを返しました。
そしたら、すかさず、気にするな、次回以降気をつければよいとメールが帰ってきました。すかさず僕は・・・。

なんだこれ?

上司とメル友かー!?
上司と携帯で土曜の朝から何回もやりとりをし、上司とメル友!?しかも、本当にすみませんでしたの後には泣き顔の絵文字を添えてしまったおれ・・・。しかしかなりのメル友ぶりだったのは確かだ・・・。

上司と部下、先生と生徒、親と子の関係は、結構難しいものだ。
きっと、いろんな関係があるため、コミュニケーションの仕方はさまざまであり、時として、難しくなる。

言い難いことの伝え方として、こんな使い方をするのは、おそらく僕だけではないはずだ・・・。
皆さんはどんなメル友がいますか?











>ちゅーりっぷ

うーん。難しいですね。最後の問題は。
これも自信ないですが、きみは生ものでしょうか??
これしか思い浮かびません。間違っていればこの一連の勝負
私の負けです。

ちゅーりっぷさんはなかなか賢い方と御見受けしました。
あなたに少し興味が湧きましたので、少し質問をさせてください。

チューリップさんの好きな男性のタイプを教えてください。

言いたくなければ結構ですけど・・・・。








ビックムーン>

ライブぜひ来て来て・・ください!!
赤塚にきてたんですか?言っておけばよかった・・。
危うくワンマンになりそうだったんですから。
本当の意味でワンマンに・・。
もう大丈夫なんですか?
順調??

けいたん>

こんばんわ。けいたん!
来てくれてありがとう!!お元気ですか?
調子はどう?なんか変わったことはありますか??
いやー、おれは相変わらずで・・。
おれ作った曲聴けるからさ、聞いてって・・。
金魚かわいいっしょ!



ハンバーグ>

いやー、昨日はかなりピーンチだったからね・・・。
ハンバーグさんは用事があるとか言ってから、無理だろうなとは思ったんだけど、必死で誰かを呼ばなくてはと思い、メールしました・・・。
次回ぜひ来てちょ!!

新曲やりまーす。
本日は90EASTでライブでした!!だがしかーし、出演者4人のうち3人が急に欠演。おれ1人のワンマンライブとなってしまった。危険すぎた。お客さん誰も呼んでなかったため、まさにワンマン(1人ぼっち)ライブとなってしまった。だがしかーし、ある有名な実力派女性アーティストが来てくれることとなり、二人のライブとなり、そしてその後心やさしき人たちも聞きに来てくれて、ライブは盛大に行われたのでした。来てくれた人のうち1人に外国人のルイジ(仮名)がいます。彼をここで、少しだけ紹介します。彼はアメリカ人で、仕事をしに日本へ来ています。いつも楽しいと言っている彼は、なんとも言えない魅力があります。そして、幸せそうです。彼と話をしていると、とても明るい気持ちになれるんです。彼の考え方はとても尊敬できるんですよね。
「トライ!トライ!トライ!」彼はそうやって励ますんです。そして、
僕が失敗したらと聞くと、また違うチャンスがある。といいます。
彼はいつもそんなふうに考えられる人なんだなって思うんですよね。
今日も、彼と話をして元気になれた気がします。そしてそんな素敵な人たちが集まお店なんだなって思います。
次回のライブは6月になってしまいますが、来れる方はぜひぜひ・・。待ってます。。



高校の同窓会

今日は高校時代の同窓会でした。
卒業年度の同窓会だったため、100人以上の人たちが集まりました。
すごかった・・・。楽しかった。僕の年代(?代)は、微妙なんですよね。
結婚している人たちもたくさんいるし、独身の人も結構いたりして・・。
ものすごくふけてしまった人、きれいになった人、ぜんぜん変わらない人
太ってしまった人・・。とまあいろいろでした。まあ、女性はやっぱりみなさんきれいになりますね。どきどきしました。

久しぶりに当時の担任の先生のトークがあったのですが、変わらない言葉に少しだけ感動しました。

「君たちは能力があるのだから、がんばらなくてはならない。
 きちんと今でも予習はしているのか?」「〇〇高生から予習をとったら
何が残るんだ?」

昔聞いた言葉は、耳をすり抜けていました。
でも今、同じ言葉を聞いたら、とても胸に響きます。
辛いとか耐えられないと思うことはたくさんありますが、
そんなことはわかっています。
それでも、ずっと上を向いて、プライドを持って、やっていかなければ
ならないんです。
明日から、少しだけ世界が変わりそうです。














チューリップ>

チューリップさん>

鈍感力ですか・・。僕も結構そういう本読むんですよね。
今度読んでみたいと思います。僕はえらくはなりませんよ。
きっと・・。人の気持ちに対しても鈍感で・・傷つけてしまったり
してしまうんです。
他にも本なにか読んだりしてますか?教えてください。

なぞなぞ>
それは気づかなかった。。なぞなぞ強いですね!!
ちなみに僕もネタつきそうです・・。
なぞなぞ4の答えは作業服!正解!

チューリップさんのなぞなぞの答えは・・・
ムムム・・・難しい。

 口(くち)
    三画だから・・・

 どうでしょうか・・・
 またあまり自信なしですが・・




















ハンバーグ>

ハンバーグさん>

仕事休んだの?大丈夫?体調が崩れたのですか?
きっとお気に入りのお店でお気に入りのハンバーグを食べれば治ると思いますよ!体調。

僕はがんばっていればきっといいことあるって、思って生きてます。
そのいいことっていうのは、がんばっているってことなんだと思うんですね・・・。
がんばっているってことは、つらくてもがんばっているってことは
それがいいことなんだと思うんですよ。なんか伝え難いんですけど・・。
がんばりましょう!!!

ライブは入れていたのをずっと忘れていまして・・・ごめんなさい。
6月のライブにはぜひぜひ!!待ってます。

日経平均

アメリカの株価は堅調に推移している一方、国内の株は非常に上値が重いですね・・。しばらく続くと思います。さらに大きい下げがやってくる感じもしてます。連休前後とか、まあ総投げというか。最近は中国の株価の影響も大きくなってきてますからね・・。危険度高まってます。
おそらく、まだアメリカの景気がなんとなく大丈夫そうだからとか、国内の景気も堅調そうだからとか、株価が上昇する材料があるうちは反転しないと思います。
反転に向かうには悲観的な状況が重なるときのような気がしています・・。
どうにもこうにも売り材料しか見当たらず、確実に下落しかない雰囲気がでるまで下げ続けるでしょう。

相場のプロたちは、人々の期待を売って、悲観を買って生きています。

われわれの悲観を楽しみにしているのでしょう・・。


円安トレンド

うーん。なかなか重いです。
外国為替って基本は金利差だと思うんです。
高い金利のつく通貨に投資をしておけば、持っている分金利が高くつきますからね・・。
だから、まだまだ基本は円安の力って基本的に働くと思うんです。
ただ110~120円前後のレンジをしばらく続けるとは思いますが・・・
本日はドル・ユーロとも持ちきりで行きたいと思います。

デリート事件

本日はかなりどんくさい失敗をしてしまいました。
僕の仕事は一日中パソコンを使っていろんな資料を作成することなんですけど、作業をしていたら、誤って、直属の上司(かなり怒りっぽく、いつも怒鳴っているやり手の上司です。)の専用のフォルダ(仕事上で作成した文書等が入っており、100個以上は入ってたと思います。)
をですね・・・

デリートしてしまったんです!(消してしまいました)

デリートボタンを押した記憶はないんですけど・・・。確かにイライラしていたせいか、エンタ-キーをしきりに連打していたのは確かです。
連打はいけないですね。もっとパソコンもデリケートに扱わないといけないんですね・・・。
やってしまったものはしょうがないものです。いくら自分を責めてもどうにもならないのです。
即効で、システム開発担当に連絡をとり、復旧作業にとりかかり、
復旧できました。
それでも昨日の夜までのデータしか復旧できませんでしたが・・・。
まあよしとしましょう。疲れました。まあきっと、上司にバチがあたったんですね。
みなさまも気をうけましょう。イライラしたりしても、大切に、デリケートに扱わなくてはなりません。人との関係もそうかもしれません・・・。


チューリップ>正解!やりますね。これで一勝一敗。
ドラえもんは、・・・わかりません。自信はないですけど、
かわいい → 皮いい かな?

もしも〇〇だったら・・・なかなか難しいですね。
こういう妄想をしようとしたら、世の中がというか、自分のことしか頭に浮かびません。。お金持ちだったらとか、すばらしい音楽の才能があったらとか・・・

きっとその料理は簡単なんでしょうけど、ちょっと僕には難しそうです・・。でもあさりがすっごくおいしそうだ!!!





6月のライブの予定

 次回の弾き語りライブ予定です!

 6月3日(日) 90east 19:30~

トレンド

本日は調整でしょう!
ドル・円は117円台
ユーロ・円は159円台で買いました!
再度円安トレンド継続です。

本日の日記2

チューリップさん>一時間考えてわかりました!


          チョーショック(朝食)

         ですよね!     

口癖

ミラクルはなにも起こらず、ふっつうの一日が過ぎました。
今日は口癖について、書こうと思います。

毎日、お昼の後に行く会社の近くの喫茶店があるんですけど、
そこのおばさんにはある口癖があるんです。最近それに気づいたんです。

「冗談はともかく」または「冗談はともかくとして」

これをかなりの頻度で言うんですよ。近所のおばさんとかがきて、帰るときに、「それじゃあ、もう来なくていいーからねー、冗談はともかく」

みたいに使うんですけど、「それは冗談なのか・・・」と聞くたび思うんですよ。しかも冗談はともかくで終わるんですよね・・。不思議に思うんです。

僕にも口癖があって、何か行動をしてその区切りに

「よし」って言っちゃうんですよ。最近。お風呂上がって体拭いて服を着たとき、歯を磨いたとき・・。みなさんは口癖とかありますか?


チューリップ>答え載せました!その問題の答えは、好きな人の気持ちです。合ってますか?

わいん>本能を・・・。ミラクルを待つのではなく、むしろ起してしまえとおっしゃるのですね・・。

株式市況

日経平均は不安定な動きをしている。アメリカは再度上昇しているにも関わらず・・・。円安にも関わらず・・・。少なくとも日本はしばらく下落トレンドが続くでしょう。特に新興市場はひどく重い・・。これだけ下げてきて、そろそろ底を打つかと思いきや、まだまだ下げる雰囲気が漂っている。数年前、大学生が数億円を稼いだことで有名になった。そのほかにも何人も億円を稼いだ人たちがいた。当時それに見せられ、新興市場は大活況だった・・。バブルだったんですね。傷はまだまだ癒えない・・・。人の心と同じで時間が解決するんでしょうけど、傷が深ければ深いほど、その時間はかかるといったとこでしょう。しばらくは様子見が吉です。

トレンドは円安

調整が入ったようで、円が買われた。
ただし、しばらくは円安の流れは変わらないでしょう・・・。
再度120円台を一回トライして、その後、また日銀利上げの
話が出てきて円高となる展開かなあ・・・。

Powered by FC2 Blog
