コンセプト別


宿代はあなたが決めてください。値段交渉で


潜在意識パワーです!!


クリックして放題


プロフィール

さくちゃん

Author:さくちゃん
生き方:ミュージシャン(昼間はサラリーマン)
血液型:A型
年齢:?
趣味:音楽
出没:水戸周辺
出没店:90east


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


トラックバック


FC2カウンター


本当なんでしょうか?こんなものができるう


あなたの夢をかなえる


素敵な異性と恋人になって幸せになってくだ


文章力があれば稼げます


ブログ関連ニュース一覧


ブログランキングサイトで上位を目指す


ランキングでランニング


ブログランキングに参加中


ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング

Blog Ranking


ブロとも申請フォーム



続き

企業の価値を高めるってあいまいになってしまいましたが、

ようは、期待利益の高い投資をすること、

コストの低い調達をすることです。


これをただやるだけなんですけど、

マーケット(金融市場)でこれらをどんなふうにやっているかは結構難しいです。

また順を追って話したいと思います。

企業価値について

企業価値について、改めて話したいと思います。

物事を話すにあたっては、定義が必要になります。

従って、企業の価値を以下のように決めたいと思います。

資産価値 - 負債価値 = 資本価値


ようは資本価値です。

ちょっといきなり難しい話になりましたが、

われわれ人間が経済活動をする上では、資産と負債と資本は最低限知っておかなければなりません。


ようはこういうことです。

財務会計上は、
自分が持っているお金(自己資本)と借金(負債)
と資産(運用)がマッチしていなければなりません。

それをやるだけです。

これがバランスシートです。
どんな企業でもこれがマッチしています。

さて、企業価値を高めるとはどういうことかというと、

資産価値 - 負債価値 = 資本価値

資本価値を高めることです。


具体的には、できるだけ価値の高い資産を持つこと。

できるだけ価値のある調達をすることです。


と書きながら、ちょっ遠い話をします。

今日東京に出張だったんですよ。

それで、とある上野の立ち飲み居酒屋に寄ったんですけど、

注文遅いし、食べ物が出てくるのも遅かったんですよ。

でも若い子が一生懸命働いてるからなんか励ましたくなったんですけど。

どんな仕事でも一緒なんですけど、

どれだけ相手の立場になれるか・・・どれだけ、ようはお客さんの立場で仕事できるかってそれだけなんですよね・・・

給料に差はありますけど、


絶対的に重要なことは、相手の立場、お客様の立場になって仕事しなきゃいけないってことです。

そう思った日でした。

おやすみなさい。



















































あと

今週末日曜は久しぶりに90eastでライブです。
がんばろうーっと

暇な方はきてくださいね・・

そして

月曜ってやっぱり疲れますね・・・
今日は朝から島(グループです。同じような仕事をしているグループ。)
でミーティングをやって、仕事が山ほどあって、まったく先が見えません状態・・です。はい

まあ、これから大変です・・。
きっと、会社は成長し続けなければならず、同じことをただやっていたんでは間違いなく置いてかれます・・。だから今やっていることもやりながら、
また新しいことを模索しなければならないんでしょう・・・。

きっと、こんな状態はずっと続くんでしょう・・だからこそ心に余裕を持って、あえて持って、会社と関係ないとこでは、楽しくしたいと思います。

ところで、妹系喫茶ちょっと寄ってきました。

違う文化に触れ合って・・・、疲れました。
きっとまだまだ奥深いなにかがあるんでしょう・・・。

秋葉原はこれからもっと成長していく町ですね。そう思いました。

東京でも異彩を放っている気がします。あそこにいる人たちには、

なにかものすごいエネルギーがあるんですよ。素人アイドルの周りで

むちゃくちゃなスピードで踊ってる人。

メイド喫茶でメイドをずっとじろじろ見ている人。

なんか、それを見て、おれも頑張らなくちゃって思ったんです!!

今回秋葉原での路上ライブは中止になってしまいましたが、

ちょっと路上ライブなんとか決行したいですね・・

あれって実際、駅前、昼間とかでやるってものすごい勇気いると思ったんですけど・・まあいいかなって思いました。

明日はまた出張で東京に行く予定。やっぱり会社にいなくていいっていうのはいいですね!

おやすみなさい。
明日の秋葉原でのライブは、中止になってしまいました・・・
(´・ω・`)ショボーンです。
主催者が風邪を引いてしまったとのことです。
今日は、せっかく秋葉原を視察しにきたのに・・・。
なんか駅前は変な服を着た萌系のアイドルがたくさん歌ってました。
すごかったです。
僕もあの中で歌うとなると・・・。と思っていたのですが・・

そして、せっかくなのでメイド喫茶にいってきました。萌え~です。
お帰りなさいませ ご主人様といわれ・・・。
メイド服の子がやってきて・・。
ミルクティーを作ってもらいました。

周りはやはりそれ系のおたく系の人たちがたくさんいましたが・・・


貴重な体験でした。










今日の日記

いやー今日は疲れました・・。
会社の大事な会議があったんですが、
いろいろでぼろくそ上司から言われました・・。
資料説明の仕方、それから会議内容を把握していない。
会議出る資格ないだのといろいろ・・。
いやー大変ですね・・サラリーマンて。
まあ・・言い返せずの内容で、おっしゃる通りなわけでした。
まあ最近は慣れてきました。
おそらく、一生いろんな場面でこういうことは言われ続けるんだと思います。たくさん勉強し、その上司に言い返せるくらい、成長するしかないんですよね・・。
まあ、素直に凹みますが、明日からがんばります!!
ぐうのねもでないくらい、言い負かせられるよう、また勉強して
がんばるしかありません!!

仕事って真剣勝負ですから・・












バリュー投資

今の環境って、方向感ないですから、
バリュー投資が効果的なのではないかと考えています。
バリュー投資とは、ある方法で企業価値を計算し、その価値より株価が安ければ買い、高ければ買わないもしくは売るといった投資方法です。

そのうち、流動性資産、用はお金をたくさん持っている人を価値があるとする方法もあります。

新興株の中に、割安になっている株あるんじゃないかなーって思うんですよね・・・。

これだけ売られていたら・・。

一時期は20~30万円した株価が今数千円まで下落してますからね・・。

ほんと恐ろしいですよね。

当分あがる気配はありませんが・・・












5月21日の日記

今日は一日大変でした

朝、お風呂に入っていたときのこと・・・。

急に思い出したんです。

僕の職場では毎週月曜の朝、当番制で、勉強会をやってるんです。


10分~15分程度、その当番の人がテーマを決めて、勉強会するんですけど

その当番が今日は僕だってことに朝、お風呂入ってるときに気付いたんです・・・。

やばい!!急いでひげをそって、そしたら血が吹き出て・・・。

なんてことだ!!あわてると・・・こうなります。

急いでスーツ着て、会社行って・・・。って言っても電車通勤なんで。
急いでも何しても会社につくのはいつもの時間でした・・・。


急いでテーマ決めて。まあ、ちょっと一般論ぽいものを選んで、
なんとか説明できました・・・。

かなり疲れました。月曜の朝から・・。終わったらなんだか気持ち悪くなってきて・・・。

あとひとつ忘れてることがありました。


それは今日血液検査だったんですけど、それは朝ごはん食べちゃいけないんですけど、やっぱり忘れてて、食べちゃったんですよね・・・。

今週はきっと素敵な週になることでしょう!!そう思いました。






























5月20日

今日は日曜でした。午前中はバンドの練習をして。

午後は帰ってきて寝てしまいました・・。せっかくの日曜日がもったおいない。

ところで、インターネット上にあるいろんな情報を読んでいくと面白いですね。。

最近無料レポートにはまってます。。世の中いろんなことを考えている人がいるんですよね。。驚くことは、その文章の書き方です。

いかにも本当にすごく興味をそそられる書き方をしてるんですよね・・。

すばらしい。知識も増えていきます。やり方はいろいろなので、

自分に合ったやり方を見つけていくしかないとは思うんですけど。





















作曲の方法

僕は、ミュージシャンとして、音楽を作っています。

作曲の方法はいろいろありますし、人それぞれ違うと思います。

ちなみに僕は、自分が好きだなって思える曲を何曲でも作ることができます。

あるひとつのやり方があるので・・・。

僕が思う作曲のポイントは一つです。それは、リズムと音を別々に考えるということです。同時メロディーを作ろうとすると、かなり難しいです。
いきなりメロディーが頭に思い浮かんだとか・・。やっぱり天才な人はいると思いますけど

リズムと音を別々に考えるとはどういうことかというと・・。
僕の場合は、まずリズムを決めてしまいます。

基本的にリズムは、4分音符か8分音符しかほとんど使いません。
作っていくうちに崩れていくことはありますけど、最初は4分音符か8分音符です。休符も組み合わせますから、たくさん組み合わせはあると思います。

例えば、一小節の音楽を作る際、8分音符で、

♪♪♪♪♪♪♪♪

と決めたとします。

そうしたら、後はリズムは上で作ったもんも守り、音を適当にひいていきます。

組み合わせ作ってもよいでしょう。


ド → ミ → ファ
      → ラ 
 
  → ソ → レ

みたいにして、音を並べる作業をしていきます。

具体的に鍵盤で音を確かめながらやります。


後は、なんとなく新鮮な感じであるとか、好みのメロディーが出来上がる

のを探すだけです。

だから、作曲って、浮かぶっていうか、僕の場合探す作業なんです。

音を並べて探す。音の組み合わせは無限にありますから、

たくさん組みあわせて、聞いたことの無いようなメロディーを作ってみましょう。

僕は、コード進行を固めて上記の作業をしています。コード進行をある程度固めてから上記の作業をすると、数時間もあればよいメロディーが見つかります。

とまあこんな風なんですけど・・。

これから、もうちょっとわかりやすく説明していきたいと思います。

これから作曲を始めようとする人たちにもわかるように説明していきたいと思います。


↓恋をかなえてください。恋愛必勝法の無料レポートです。

http://www.sugowaza.jp/reports/get/1/943/

http://www.sugowaza.jp/reports/get/1/119/

http://www.sugowaza.jp/reports/get/1/941/

http://www.sugowaza.jp/reports/get/1/943/

http://www.sugowaza.jp/reports/get/3263/6234/


↓外国為替トレード法
http://www.sugowaza.jp/reports/get/3263/90/
http://www.sugowaza.jp/reports/get/3263/1945/
http://www.sugowaza.jp/reports/get/3263/2129/
http://www.sugowaza.jp/reports/get/3263/2458/

↓アフリエイトに関する無料レポート

http://www.sugowaza.jp/reports/get/3263/6343/
↓メルマガで成功

http://www.sugowaza.jp/reports/get/3263/2251/


↓もっともっと歌うまくなっちゃってください

http://www.2muryoureport.com/catalog/product_info.php?products_id=1212

↓音楽で商売

http://www.2muryoureport.com/catalog/product_info.php?products_id=1004
無料レポートの紹介

うらわざ??

↓ここからダウンロードできます。
http://www.sugowaza.jp/reports/get/6574/5087/
NLPの基本的な考え方を話す前に、僕がNLPの中で一番好きな話法「ダブルバインド」について、説明したいと思います。
ダブルバインドは「前提話法」とも言われます。何かを前提にして会話を進めてしまう話法です。後で説明しますが、会話の中で、最もすごい力を発揮するのは、実は会話に出てこない、発音されない言葉、無の言葉です。ちょっと言葉では難しいので、ともかく、僕が考えた例をいくつか紹介していきたいと思います。まずは「習うより慣れろ」です。


上司が部下に対して
上司「この〇〇の分析、今週中でいいからさ。あんまり無理しないようにね。」
部下「はい」

例えば、〇〇の分析を誰もやると言っていない部下に対して、上司がこんな風に言ったとします。何かやさしさすら感じてしまいますが・・。
結局はこの部下は〇〇の分析を通常業務の他にはらざるおえないこととなってしまいました。ここでは、〇〇の分析をすることを前提にしています。
つまり、「悪いけど、〇〇の分析お願いしてもいい?」が抜けているのです。抜けているだけに強力なんです。


付き合っていないけど気のある異性に対して

「今日の夜、お寿司とパスタどっち食べに行こうか?」
「え?パスタがいいかな・・」

誰も一緒にごはん食べに行くと言っていないのに、結局パスタを食べに行くことになりました。ここでは一緒に食事をすることを前提にし、言葉にしては言っていません。「今日の夜、もし時間空いてたら、ごはん一緒に行かない?」が抜けているんです。抜けているだけに強力です。

およそわかっってきたと思います。

ただしこれらのことは、二人の間にある程度「信頼関係」(NLPの中ではラポールと言われます。」が無ければ、この話法は通じません。
あまり仲良くない相手に言っても、「やりません。」とか、「誰が一緒に食事するって言ったの?」
とか言われてしまいます。

そこで、次回はラポールをどうやって二人の関係に作っていくかを書いていきたいと思います。



























アフイリエイトって世界に入って2週間くらい経ちました。

まったく売れませんけど。

情報商材って世界に興味を持ちました。

きっといきなり数万円もするの誰も買いません。

当然僕も買ったことないんですよね・・

そこで、無料の情報・レポート・メルマガ

の世界に興味をもちました。

すごいですよね・・情報って。むちゃくちゃ面白いんですよ。

こんなに知らないことって世の中にまだたくさんあったんだみたいな。


しばらくは、無料レポート等でぜんぜん満足できます。

もし興味ある方は、リンクから興味あるものを見てみてください。

僕もよさそうなものをひろってきてここで紹介したいなって思います。

いろんなノウハウが書かれています。

それで、これらの書かれていることをやれば100%うまくみたいに書かれていますが、僕はそうは思わないんです。

その人に合ったやり方かどうか・・。つまり性格とか状況とかそういうものが合っているかどうかがポイントになると思うんです。

従って、こういった情報商材、情報、レポートに書かれているノウハウは

自分のことをよく知ること がまず大前提にあります。

その上で、合うものを選べば、大成功することと思います。




















5月19日の日記

二日も更新をサボってしまいました・・・。

今日は歯医者にいって歯石をとってきました。
痛かったけどすっきり

今日は、ちょっと曲を作らなきゃなりません。

来週日曜の初路上ライブに向けて・・


あと来週の会社でのプレゼンの準備もしなきゃです。

来週のプレゼンは気が重いです・・。がんばらなきゃですね・・

結構重い一週間になりそうだ・・。




>けいたん
 場所はね

 場所は秋葉原駅東口ヨドバシカメラ
 前のロータリー周辺

 http://homepage2.nifty.com/bigsize/abmap.jpg

の予定です。

時間は13時30分からで、何番目にやるかは未定です。

もし時間があれば、会えるとうれしいです。


株の行方(5/19)

最近、銀行株関連が投資単位を引下げる動きが出ています。

そもそも銀行株って今は高いですから、投資単位を引き下げると、われわれ庶民でも買いやすくなりますね・・。

銀行関連はおそらく上昇継続です。結構大きな出来事だととらえています。


ところで、今の株式市場のテーマを大きく捉えると、M&Aだと思うんですよね・・。再編。企業が他の企業を食べるんです・・。

買収防衛策を導入した企業は上場企業の9%、東証一部企業の15%もあるそうです。それだけ食べられる側は必死なんですよね・・

僕はこう考えます。企業買収って、企業価値をきちんと評価して、その企業の価値が低いと思ったら買うわけです。つまり、ちゃんと企業価値を評価しようとする動きなんですよね。いづれ、人も何かの尺度で評価され、格差が広がる時代がくると思います。

企業価値っていうものの認識を各会社が持って、認識をもつから向上心が生まれ、成長していくんです。

これから数年間の株価、企業価値を考えると、もしかすると、今は買い時かもしれません・・・。本当に企業価値の高い企業ならば・・。

僕は、東証一部で、価値のある資産やお金をたくさん持っている企業は、今買いだと思っています。成長性とかもありますが、お金持ちってやっぱり魅力的なんですよ。誰が見ても・・。



















































高まる元高期待

元の変動幅が拡大するみたいですね・・。

継続的に、元の話題がこれからも出てくるでしょう。

中国経済、世界経済は、今の元の水準を許容できないとこまできています。

昔、プラザ合意で、円が固定相場制から自由相場に変わり、一気に円高になったときがあります。何十円も円高になりました。

当時の証券会社で為替デューラーだった人に話を聞いたことがあるんですけど。円が急騰したとこで、どうしても円を買えず、円を売っちゃうと言っていました。円を売っては損きり、円を売っては損きりだったそうです。

元はいずれ、いつになるかはわかりませんが、高くなります。
経済への影響を視野に入れながら、徐々に切り上げていくんだと思うんですけど・・

この場合、円高要因となるんですよね・・・。

まあ、ドル/円は110~120円前後のレンジ継続です。

だから、そろそろいろんな理由がつけられて、売られるでしょう。

ドル売り/円買い継続。

ユーロはちょっと重い感じしますね・・。一度ポジションをはずしておくことにします。






























今週も・・・

ようやく木曜日になりました。明日で休みです。

最近思うんですよね。仕事ってものすごく自由度高いなって。

どこまでも手を広げられるし、もちろん広げなくてもいいんですけど。

社会っていう広いフィールドの中で、どいまで自分を広げていくか。

そう考えると、挨拶とか、電話の応対とか、上司、上役との会話とか

どんな些細なことでも、質の高い仕事して、そうしたら、いくらでもチャンスってあるんですよね・・。

下を見てもきりがないですし、上を見てももちろんきりがないです。

投げ出したくなるときもあるんですけど、僕はやっぱり上を見たいと思います。上を見て、自分を励まして、生きてことをしたいと思うんです。

スタートラインって言葉好きなんですよね。

いつでも立てる場所であって、気持ちを捨てられるというか・・
また白紙にした後って、今までのこと無駄になるような気するんですけど、

「やる気」でるんですよ。やる気って、生きてくなかでとっても大事です。

さて、少しだけ仕事して寝ます。おやすみなさい。。






























日本株

株はまったく上がりませんね・・・

日銀の次回利上げがあるまではあがらないでしょう。

それに変わる何か、悪材料って考え難いんですよね・・。

今は需給悪すぎますし、好材料にはまったく反応しない。
逆に売り材料になるでしょうね・・・

十分に下げてきた企業の業績大幅悪化とか・・とってもよい材料ですよね。

おそらく新興株は一年くらい復活なしと思います。

ライブドア、村上ファンドに始まった信用懸念・・。

信用って、人間関係でもそうですけど、回復しないか、何十年たってようやく回復するか・・・ですよね。

ただ止まない雨はないですから、いつかは復活すると思います。

ネット業界ってまだまだ発展すると思うんですよね。

ブログ、SNS、って世界は、すごく深い。情報がお金になるんです。

文章を書く力があったら、ネットの世界ではかなり力を発揮できます。

少なくとも半年は無理かとは思いますが・・。見守りましょう・・。



















ドル/円

ドル/円、ドル上げてます。

121円台。久しぶりな感じです。

僕は全力で売りたいと思います。

ユーロ/円は、上げ渋り・・。

あぶないっすね。でも買い継続。

テーマは特になく、日銀利上げが一番のテーマになると思います。

ほぼ確実にあと一回年度内あるって感じですが・・。

マーケットに後押しされて、秋口くらいでしょうか・・・








5月15日

ようやく水曜日、週の真ん中って飲みたくなるんですよね・・・
ソウル イン モーション にきてしまいました。
ソウルインモーションから本日の記事書いてます。・・

ビールを2本ほど飲んで帰ろうと思います。
さて、来週の日曜に秋葉原でライブをやるんですけど、
実は路上って始めてで、すごく緊張してるんですよ。

まあ、何事も経験として。ボクも若い人たちには負けられないですからね。

あと一時間すぎたら帰ることとします。それでは。


ユーロ/円

ユーロ/円思いっきりロングでいいと思います。。
一度調整しましたから。。
165円目指します。

5月14日

月曜日終わりました。

今日も平穏無事に終わりました。

今週は仕事がピークで忙しい週だ。がんばろう・・

来週は飲み会がたくさん入りそうです・・・

最近、あまりお酒をおいしいと思わなくなってきたんですよね・・・

気のせいかな・・

たばこもまったくすってません。

おいしいものを食べて、それでいいのかなって思うんですよね。。

僕がよく行くお店では、ほっとウーロン茶を頼むとお酒が出てくるんですよ。
トマトジュースを頼むとやっぱりお酒が出てくるんですよね・・・

不思議なお店だ。。










無料レポート

無料レポートのリンクを増やしました。
無料で読めるノウハウがあります。
まずは、買う前に、いろいろ読んでみるとよいと思います。

外国為替について

ドル・ユーロともに、調整が入りました。


円高リスクは依然としてありますが、円安、つまりドル・ユーロ買い継続です。とくにユーロ買いは継続です。
あと数日調整があるかもしれませんが、とりあえずユーロ買おうと思ってます。

まあ、言いたいことととしましては、方向感はないので、落ちたところを拾って、あがったところを売るスタンスですね。






NLP・心理学・催眠術 等はすべて
潜在意識について考えたものです。
潜在意識とは、われわれが意識することのできない意識といいますか・・・
無意識です。
ただし、ほとんどの部分をその無意識の部分で支配されています。

ここにアプローチをすると、極度のあがり症が治ったり、
スポーツができるようになったり、自信に満ち溢れたりすることができます。

これから、少しずつ書いていきたいなって思ってます。















情報商材について

情報商材を最近知りました。



情報商材は、以下のメリットがあります。

・本の出版まではいかないが内容が非常によいものもある。
・時間的に最新のもの。世の中でそのことに誰かが気づいたとすれば
 世の中に広がる前にその情報を手にすることで、大きなメリット
 (お金や恋人・・・等)

ただし以下のデメリットがあります。

・値段が高い。
・買う前に内容がわからないため、内容が大したことない場合がある。
 (つまり、買ってもその値段の価値がなく、損をした状態)

まとめると、情報商材は、ハイリスク・ハイリターンのお買い物と言えると思います。

対策としては、情報商材レビュー等で他に買った人がなんらかのコメントをしているい場合は、それを参考とするとよいかと思います。

と興味を持ち始めたばかりなのに偉そうな事を書いて申し訳ありません。

当の本人もまだ買ってませんが、そのうち買ってみきょうと思ってます。

ここでも何商品か載せています。内容は僕も見ていないため、わかりませんが、なんとなく、興味がひかれるものです。

値段を見ながら買ってもよいなと思うものを買っていきましょう。












商品説明

ブログ内での商品販売はじめました。
俗にいうアフイエイトです。

心理学・NLPに関連したものを中心に置いています。
今後、少しずつ説明していきたいと思ってます。

Powered by FC2 Blog
