コンセプト別


宿代はあなたが決めてください。値段交渉で


潜在意識パワーです!!


クリックして放題


プロフィール

さくちゃん

Author:さくちゃん
生き方:ミュージシャン(昼間はサラリーマン)
血液型:A型
年齢:?
趣味:音楽
出没:水戸周辺
出没店:90east


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


トラックバック


FC2カウンター


本当なんでしょうか?こんなものができるう


あなたの夢をかなえる


素敵な異性と恋人になって幸せになってくだ


文章力があれば稼げます


ブログ関連ニュース一覧


ブログランキングサイトで上位を目指す


ランキングでランニング


ブログランキングに参加中


ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング

Blog Ranking


ブロとも申請フォーム


空気が冷えてくるこの季節。。
喘息が出て辛いにゃ。。
呼吸困難で寝れなかったσ(・・漣)でつ(/□≦、)
みんなも風邪ひかんといなぁ(*´▽`*)

検査もすべて終わり
整形の結果だけを残し、8月18日(金)予定通り入院へ。
朝、9時までに受け付けで入院用紙を渡して
9時半に婦人科に。

付き添い
ママン ずっと心配してくれてる友達A
何故かAちゃんの同僚の男の子K君とカーミ。
この2人はAちゃんのシモベと呼ばれてる(笑)

受付等を済ませると看護師さんがお部屋に案内してくれた。
個室を希望してないので大部屋。(´Д`漣)
案内された部屋は4人部屋でちた。
とりあえず荷物整理してから看護師さんと
別の部屋に行った。
そこではこれからの入院の事や簡単な手術までの流れの
説明を受けました(´・д・`)

病室に戻ると同じ病室の人3人さんは仲良くお話ちぅ。。
3人ともお婆ちゃんと呼んでもいいような年代の人っぽい。
入院生活が長いのか随分仲良しさんだ(´Д`漣)
この中で入院生活。。やっぱ個室のほうがいいな。。
なーんてみんなで話してると看護師さん。

今日担当させてもらうMです^^

若くて可愛い看護師さんだ♪
一緒に付いて来たAちゃんの同僚の男の子たちも
何やら(・∀・)ニヤニヤ。
その姿を見て蹴りを入れてたAちゃん・・ぁぁコワイ、コワイ。。(笑)

M看護師「もう少ししたら先生から手術の詳しい話があるので
     待っててね^^
あ、そうだ。先生の話が終わったら
     日曜の夜まで外泊できますけど。どうしましょ?
もちろん先生の許可が出ればですが」

全員 「へ・・・今日入院してもう外泊出きるの?」

M看護師「はい^^手術の準備を始めるのは月曜からですから^^」

σ(・・漣)「ぢゃ帰るヾ(〃^∇^)ノ」

それなら月曜入院ってことでもよかったんぢゃ。。
なんて皆で思いながら先生を待つ。

そして先生登場。。
M看護師「手術の詳しい説明するのでお話を聞かれる方
一緒に来てください^^」
と、詰め所に案内される。
気づくと全員σ(・・漣)について来るぢゃないか(´Д`漣)
ママンと親友はいいとして・・
なんでAちゃんの同僚たちもついて来るんやぁ(´Д`漣)

詰め所に行くと山P先生がいた。

先生「こんにちわ^^えっと・・お話聞かれる方は・・」

全員が「(。・Д・。)ノぁぃ!」・・・(´Д`漣)

先生「(゚ー゚;Aアセアセ」


=以後先生の説明をまとめてみました=

 ☆子宮癌手術☆(漣ちゃんの場合)

 ☆病名    「子宮頸癌」
 ☆進行状態  「1期a」←ただし組織検査による結果。
 ☆手術方法  「子宮広汎摘出手術 リンパ郭清」

まず。。
整形の結果が出ていました。
結果は異常なし!(ぁ、、よかった。。)
  
手術はどうやら婦人病の中でも大きな手術になる事。
特にリンパ郭清は尿路神経をもさわってしまうらしく
より丁寧に取り除くためにはどうしても神経を傷つけてしまう事。
その事により術後、排尿に障害が出るらしい。
神経の障り具合によって症状も変るけど
この手術をした人の多くは「トイレに行きたい」と言う
感覚がなくなる。
要は膀胱に尿が溜まってもトイレに行く。と言う感覚がなくなるらしい。
その感覚がなくなるからトイレに行っても尿は出ないらしい。
もちろんそのままにしておくと大変な事になるので
時間を決めて導尿を看護師さんにしてもらいながら
訓練をしなければいけない。
心配しなくても時間はかかるが
少しずつ元の状態に戻るらしい。。
もちろん神経の傷つき方が100人いれば100人とも違うので
排尿感があって症状が軽い人もいる。
反対に確率はかなり低いけど。。
元の状態に戻らず、人口尿路?手術をしなければならない人もいるらしい。。

漣の場合以前に卵巣手術をしているため
腸が癒着している可能性が高い事。
そのため腸を剥がしながら手術をするけど
その時に腸が傷つき切れてしまう可能性があること。
万が一に備えて外科の先生も手術に立会う事になります。
麻酔科、婦人科 外科の3チームで術を行う。

大きな手術になるので輸血する可能性が高い事。

深部静脈血栓症(エコノミークラス症候群)の予防の為
弾力性ストッキングを使用する事。

深部静脈血栓症(エコノミークラス症候群)
http://homepage1.nifty.com/c-class/library/economyclass_syndrome.html

術後、子宮を病理検査に出し
それにより癌進行が見られた場合。
追加治療の必要がある事。
追加治療は放射線治療 または抗がん剤治療を行う。
病理検査は術後早くて一週間、遅くても10日ぐらいで結果がでる。

話を聞いてるうちに覚悟はしてたものの
リンパ郭清の後遺症がとても不安になる。
そんな大きな手術になるのなら・・
やっぱりもっと大きな有名病院にすればよかった。。
と。。また思ってしまう。
恐らくそんな思いに気づいていたのだろう。
山Pが
「この手術はどんなに大きな病院で受けても
 リンパ郭清により尿神経が傷つくのは同じだからね?」
「大きな手術です。がんばりましょう!」

先生の話が終わって隣を見ると
友達がプルプル震えてる・・(´Д`漣)
どうやら先生の話で手術を想像するとかなり怖かったみたい。

先生に外泊してもいいか聞いて
とりあえずその日は帰宅。
そして日曜の夜に再び病院に戻ることにしました☆

続く。。。




今日は・・

昨日は飲みすぎてしまいました
90east行ってたんですけど・・

少しだけ飲んで帰ろうと思ったんですが、

普段のストレスがたまっていたんでしょう。

焼酎ボトル半分いってしまいました。

お酒は控えることを今後の目標とするのでした。

とういうことで、今日は家でまったりです・・。

酸素水を飲んで、酸素と水を供給し、寝てました。

ライブ予定

7月のライブは

 7月8日(日) 90eastです。


これる方はぜひ~

死 別 ・・

忙しいし、いろんなことうまくいかないし、・・・
でも忘れちゃいけないってことは、
周りの人を大切にしなきゃいけないってことです。
家族もトモダチも恋人も
今、会話できることがとっても素敵なことなんです。

↓クリック
http://www.geocities.jp/flash556ch/shibetu.html

円相場

かなり激しい動きをしています・・・。

えっと、当面の見通しを変えます。

円高です。これってほんとに単なる経験でしか理由言えないんですけど・・。なんか流れが変わりました・・明確に・・。

少しずつ円買いでいきたいな と思います。

株式市場で今おきていることは、

外人買いの個人売りです。これは相場が上昇に転じるときに起こる現象です。

逆に外人売りの個人買いは相場が天井を打つときです。

調整かどうかはわかりませんが・・優良な資産を持っている会社を中心に買っていきたいです。

少なくとも欧州勢はバリュー株をしっかり仕込んでますから・・。

落ちたものを拾っていく感じでしょう。

また、米国のサブプライム問題は今に始まったことじゃありません。要はあがりすぎた米国株式の調整の材料になってるだけです。

大きな経済の流れは変わってません。また上昇するでしょうね!!





木曜日

今週は、月曜日・火曜日って飲み会だったため、なんか疲れましたが、早くも木曜日で明日は金曜日です。
何気に早かったな・・・って感じです。

ところで、ペペロンチーノってめっちゃうまいって思ったんです。
火曜日の飲み会で久しぶりに食べたんですけど、めちゃくちゃうまかった・・・。

あとガーリックトースト。きっとにんにく好きなんですね

おお絵文字めっちゃ増えてます
心臓病の不安を抱えながら週明けの14日。
この日はS先生から担当医がY先生に代わったので
初顔合わせの日(*ノ▽ノ)イヤン(ぇ(笑)
予約してあったので順番はすぐ。
○○さん、1診にどうぞ^^

1診に入る。
「はじめまして^^今回担当させてもらうYです。」

漣「はぢめまして(。・Д・。)ノよろちくお願いします(*'-')o(*,",)oぺこり」

Y先生の印象☆
優しそう(笑)少し髪が茶髪で肩ぐらいまである。
そう。。今流行の「チョイ悪オヤジ」って感じ(・ε・`*)
S先生とは対照的。年齢も41歳で若い先生でつ。
Y先生。。山がつくので山Pと勝手に命名。(*´▽`*)

先生は引継ぎのカルテや今までの検査に目を通してる。
先生「内科のほうはまだ結果待ちだね。あれ??
おーい。整形の結果は?届いてないの?」
看護師さんに聞いてる。
 「届いてないですねー。」

漣ちゃん心の声。。(ドキ。。受けてないよ。。
          MRI検査(゚ー゚;Aアセアセ)

先生「あれ?検査結果なんでないの?」

漣 「ぇっと。。実ゎぁ用事が出来ちゃって。。受けれなかったです(^∇^;」

先生「え!おいおい!今もう14日だ!
もっと自分の体を大事にしなさい!
もし、この白い部分が癌の転移だったらどうするんだ!」

漣 「ぇ・・・だって、だって。。(ノд-。)クスン。。」

先生「間に合うかな。。
   放射線科に電話して月曜までに入れてもらうようお願いして!」
看護師さんに指示する先生。。(´・ω・`)
まさかそんな深刻だとは思ってなかったので
大変な事しちゃったのと、癌の転移だったら。。と
また一つ不安が増えた。。

先生「もし、予約とれなかったら手術できないよ?
次の手術は9月半ばになるよ!」
めっちゃ怒られた。。。。゛(ノ≧_≦)ノ

17日の木曜日になんとか予約を入れてもらえた。。

先生「なんとか月曜まで結果もでるからよかったけど
   ほんと、もっと自分を大切にしなさい。」

漣 「ぁぃ。。(ノ_・、)シクシク」

と、先生、キツく言い過ぎたと思ったのか・・
漣の頭をポンポン叩いて「大丈夫だからね!がんばろうな^^」
と、励ましのお言葉を。
診察が終わった後、看護師さんから入院の説明を受けて帰宅。

そして15日。
朝早く起きてT病院へ。
はぢめて行く病院なので、かなりの余裕を持って家を出た。
けど、案外近かった。
本館と東館があってσ(・・漣)の心臓外科関係は東館。
めっちゃ綺麗な病院でびっくり!!
廊下の幅も広いし、照明も明るい。
この病院に移転したいぐらい(´Д`漣)
看護師さんも検査技師さんも若い人ばかり。

本館に案内されて東館の人に紹介状を渡す。
「内科のほうでお待ちください^^」
処置室で簡単な検査の問診表をカキカキ。
そしていよいよ64CT。

最初に息の止め方の練習とかして
親切だった(笑)
しかも綺麗な看護師さんだし(・∀・)
撮影はアッというまに終わって後は結果をもらうだけ。
この結果を待つのが結構時間が(´Д`漣)
ちょうど高校野球やってたのでボーっとみてた。
なんと、この病院!
デジタル対応液晶テレビが外来に!
ほんと設備にお金かけてるなー。。

やっと名前が呼ばれて診察室に。
漣は普通に画像等をもらって帰るだけだと思ってたら・・
見た風赤ひげ先生のような感じの先生が

「手術されるんですか?まず結果ですが・・」
と、なんと!映しだされた心臓の3D画!
先生がマウスをクリックするとクルクル心臓が回転?する。
めっちゃ鮮明ではじめて心臓を生でみたような気分だった!
そして先生が一本一本の血管の説明をしてくれた。
机の上には心臓の模型があってそれと照らし合わせながら。

先生「ほら、これが・・でん、うん。大丈夫だね。
   次、ココが・・で、これも大丈夫。」
画像を回転させながら全ての血管を見せてくれた。

漣 「よかったぁ(*´▽`*)ホッ」

先生「よし!異常なしだね^^細くなってるところはないから
   手術に問題はないよ^^
   恐らく緊張性・・・って言って緊張や不安で一時的に
   血管が細くなったんだね。そういう人多いから。
   検査結果を渡すので先生に渡してね^^」

病名?聞いたけど・・忘れちゃった(゚ー゚;Aアセアセ

画像と先生の所見とCD?DVD?をもらって帰宅。

次の日それをもって内科のN先生に渡した。

N先生が画像を見て笑った。

先生「よかった!ほら、異常がないよ^^
やはり緊張性・・だね^^」

漣 「うん!よかったぁ(*´▽`*)
   先生、無理言ってごめんなさいでした(゚ー゚;Aアセアセ
   本当にありがとうです(*'-')o(*,",)oぺこり」

先生「いやいや、運がよかったんだよ(笑)
   ほんと、普段は予約でいっぱいだからねー。
   あ、一応念のため手術する時
   点滴の中に血管を広げる薬を入れてもらうように
   麻酔科の先生に伝えておくね^^
   手術がんばるんだよ!」

内科のN先生には本当に感謝。。

とりあえず心臓のほうは異常がなくて
ほんと、、ホッとした。。

そして木曜日にはちゃんとMRIの検査をうけまちた。
今回は単純撮影だったので前よりは早かった。

後は入院と整形の結果待ち。。。


プチメモ
今回はぢめてお世話になったT病院。
64列マルチスライスCTという最新医療機器等
結構そういう面が揃ってる病院でちた。
心臓外科にも力を入れてるのがよくわかる。
担当してくれた先生も何やら有名な先生だったようです。
とにかく感動しまちた!
64列って凄いです。
自分の心臓がはっきりくっきり見えました。
カラーで3D画像でほんとすごーーい。
いつも白黒の画像しか見たことなかったもん(笑)
早くドコの病院でも64列が入荷?されるといいなー。
そしたら心カテとかカラダに負担かけなくても
ある程度の発見できるのにね(´・ω・`)

先生・・・か


先生・・・か
ちなみに僕は教職免許持ってるんです。高校数学教師。
エロくありません。

↓クリック
http://www.raorao.jp/view_movie.php?mi=m00000000abp

プレゼント・・・

プレゼント

↓クリック
http://www.geocities.jp/studio_dokuo/presentforyou.html

ちょーダンス



↓なんじゃこりゃ
http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=yXu0go1pHKI

ショートケーキ

今会社に入って何年か経って、親が厳しくすること。
その意味が少しわかってきました。まだ子供はいませんが・・・。
いろんな思いがあります。
でも甘やかしても強くはなりません・・。
世の中では、「強さ」が少なからず必要なんですから・・

↓クリック
http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=5bmdRPp0lMs

ペンギン

一瞬だけど、面白いです。
ほっとします。


↓クリック
http://www.raorao.jp/view_movie.php?mi=m00000000df7
さぁ。
またまた検査の日々が・・(´Д`漣)
すべて同じ日にやってくれればいいのに
全部日にちが別々。
これがメンドイ。。

まずは心臓エコー。
これは体を左側に向け、(心臓が下側になる感じ?)
そこになんやらペタペタとぬり映し出す。

別の日にトレッドミル検査。
これは闘病日記Ⅴを参照。
σ(・・漣)の前の女の人が始めて少ししてから
ドクターストップが!!
なにやら不整脈が出て危険だという事で。(゚ー゚;Aアセアセ
そりゃあんな激しい検査、、無理だぉ(´・ω・`)
σ(・・漣)はなんとか最後まで走りきりましたが。。
結構長い検査だったような。。
15分ぐらいはベルトの上だったかも。。。

そして腰椎のMRI撮影。
なんだけど・・
実ゎぁ・・漣、整形の先生もそんなに深刻に言ってなかったし
って事で。。検査を受けなかった(^∇^;
だって、、もうめんどうで。

さて、8月11日。
検査結果を聞きに内科へ。予約してるので順番はすぐ。
名前を呼ばれて診察室に。
漣は特別に心配もしてなかった。
みんなが言うように緊張で異常が出たんだろうって。

N先生「こんにちわ^^検査の結果だけど・・
   エコーですが 異常はないですね。
   で。トレッドミル検査のほうなんですが。。
   狭心症の疑いが出てますね。。」

漣 「えー。。うちの体はもうボロボロやん(´・ω・`)」

N先生「(゚ー゚;Aアセアセ。で、これだけではわからないので
    今日11日。。手術まで時間がないので
    月曜日に入院して心臓カテーテル検査をして
    心臓の血管が細くなってるかを調べなきゃいけない。
    で、明日以降、家族の方にお話をしたいのだけど
    月曜までに時間とれますか?」

漣 「・・・カテーテル検査って・・太ももから入れて撮影するやつですよね。。」

(実はσ(・・漣)のママンがこの検査をしたことがあるので知ってたりする)
心カテの検査をする事になるなんて・・思いもしなかった。。
盆前で仕事も忙しい。
しかも夏休みをとる人も多く、人手も足りない。
入院するギリギリまで仕事をするつもりだったから。
何より・・心カテの検査が怖くて怖くて・・。。゛(ノ≧_≦)

漣 「無理です。仕事休めないし、親も忙しく時間とれません」
  「何より月曜入院 火曜に検査ってことはそのままずっと
   入院する事になりますよね?それは困ります。。」

N先生「そうだね。。火曜に検査した後すぐ家には帰れないからね。。
   10分ほどでいいんだ。家族の方とお話できないかな?
   カテーテル検査も心臓と言う事で
   危険な検査である事。なのでちゃんと家族の方に
   説明をしたい。
本当なら今すぐ入院してすぐにでも検査したいぐらいなんだよ」

漣・・目がウルウルしてくる。。そしてタオル姫に。(ノ_・、)シクシク
   「他に方法はないのですか?心カテのほかに。。」

N先生「いや、もう1つ64列マルチスライスCTがあるんだけど
   残念ながらこの病院にはその機械がないんだよ。。
   他の病院も紹介してもいいのだけど
   この機械を置いてる病院は少なく
   なんせ日にちが日にちだけに・・
   恐らく予約が間に合わないでしょう。」

   「だから、ね?検査受けて?ちゃんと検査しとかないと
    今の状態でと麻酔科の先生も嫌がって
   手術は出来ないよ?」

漣・・涙がぽろぽろこぼれてくるのをタオルで押さえながら。
   「もし、心カテの検査で血管が詰まってたりしてたら?」

N先生 「その時は・・心臓の治療が優先になりますね。。」

いろんな想いが頭の中でグルグル。
結局私はがんばっても助からないんぢゃない。
心臓がわるければ手術ができない?
死を待つだけなのね。
もう言葉も何もでなくて先生の顔をじっとみながら
泣いていた。

N先生「僕は大丈夫だと思うんだけど確実なものにしないと
    術中に何かあっては遅いんだよ。。」

先生と見つめ合う・・無言の時間が過ぎていく。
涙がとまらない。
N先生が電話をとってどこかにかけた。

「あ、○○病院内科のNですが。○○先生いらっしゃいますか?」

N先生「ちょっとまってね。一応予約を聞いてみるね。
   もし、ダメだったら・・心カテ検査になるよ。。?」
  「どうもすみません、緊急の患者さんなんですが。
   22日に癌手術をされるのですが心臓異常が見つかって
   CTのほう、なんとか予約入れてもらえないでしょうか?
   はい。あ、そうですか!はい。間に合いますね。
   じゃよろしくお願いします。
   患者さんの名前は・・」
N先生が予約をとってくれた。。

N先生「予約とれましたよ^^15日の11時からね。
   なので10時半までには病院に着いてください。
   いけるかな?T病院なんだけど知ってるかな?」

漣 「ちらない(ノ_・、)シクシク」

N先生「(゚ー゚;Aアセアセ 病院の案内地図と紹介状書くからね。
   これを渡してね。で、検査が終わったら
   結果がその日に出るからそれをもっらってきてね。
   それと、この検査も100%発見できるわけぢゃないから
   怪しいところが写ってたら・・
   カテーテル検査になるからね。。」

漣 「ぁぃ(ノ_・、)シクシク 先生、ありがとぉ。。」

N先生「大丈夫だって!元気出して、ちゃんと検査受けてね?
16日に予約いれておくので検査結果を持ってきてね^^」

どうやら・・漣はよほど心臓カテーテル検査が怖いらしい。。


プチメモ☆
心臓カテーテルってどんな検査なの?
http://www.hmedc.or.jp/jyunkankika/junkanki.files/j-kensa.htm

今回先生が漣の為に予約を入れてくれた64列マルチスライスCT
http://www.sakakibara-hp.com/menu_n_nagare/64CT/CT2006.htm
こっちのほうが詳しいかも。。
http://www.takeda.or.jp/64ct.htm

日曜日

今日は午前中バンドの練習。
新メンバーのドラムが入ってまた新鮮な感じでした。

久々にバンド練習だったでしたが、やっぱりいいなって思いました。

ベースとドラムとギターがあって、生音はのれます

僕たちがバンド結成当初から歌ってる曲があります。
さくらという曲で、まあありきたりなんですが・・。
いい曲なんですよね・・・。久々に演奏して、しみじみそう思ってしまいました。


今日の夕飯は、お好み焼きを家で作ったんですが、キャベツの炒め物になってしまいました。


んー料理は難しいですな・・。
せっかく途中まで書いたのに。。
エラーが出て消えた。。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
気をとりなおして・・・と。。

検査地獄も終わり、あとは18日の入院を待つばかり。。
と、思ってたのに(。・ˇ_ˇ・。)
まさか検査結果で心臓と腰椎に異常があるなんて。(´・ω・`)
とりあえずちゃんと受けないと手術も出来ないようなので。。

朝8時半までに病院に。。
( ̄△ ̄;)。。もう15人も並んでるよ(´Д`漣)
どっちも混む科だからどっちを先に受診するか悩む。。
とりあえず内科行ってから整形に行く事に。

内科は人気の科なのか・・4診まである。
院内紹介状を受付に渡して待つσ(・・漣)
4診もあるので順番が早い。
σ(・・漣)は4診のN先生。
印象☆とても優しそうなメガネのかけた若い先生でつ。

N先生「婦人科からの紹介ですね^^フムフム・・」
と、S先生からの所見と心電図のデーターに目を通す。

N先生「んー。確かに心電図に異常が出てるね。
   多分大丈夫だと思うけど。。
   念の為に検査しときましょうね^^
   心エコーとトレッドミルテストね。
   18日が入院だから・・9日までに結果出るように
   予約入れましょう」

と。。予約表をもらって終了。

次!
整形外科。。
( ̄△ ̄;)。。。
整形ってなんでこんなに混んでるの!!
ってぐらい混んでた。。
どうせ大した事なさそうだし・・もう帰ろうかな。。
と、思ったぐらい(´・ω・`)
でも院内紹介を持ってたお陰で思ってたより早く呼ばれる。
担当の先生は・・・
・・・名前わすれちゃったー・・・(´Д`漣)
思い出した(笑)
N先生だ。。

N先生院内紹介の所見を読みながら
MRIの画像を見る。

N先生「ほら、ココ。白い袋のようになってるでしょ?」

σ(・・漣)「ほんとだ!って、これはなに?」

N先生「えっとね、これは・・ちょっとまってね。」
と、ぶあつい本を出して調べてる(´Д`漣)

N先生「載ってないなぁ。。^^;
   まぁ、悪いものぢゃないと思うけど。
   ほら、これにはココまでしか写ってないから・・
よくわからないので。
   もう一度MRIを撮ってみましょうね^^
   予約を入れておきますね。」

σ(・・漣)心の声
(あれー??尾骶骨のズレの事で整形受診だと思ってた。。)
意外にも。。なにやら嫌な予感。。(´・ω・`)

二つの科の受診を受け
ついでに麻酔科も受診した。
これは・・手術までに麻酔科の先生のお話を聞くように。
と言われてたので。。

麻酔科の先生は部長さんだった。
名前はちらない。。

先生「22日に手術ですね。」
と、いろいろな用紙をもらった。
承諾書みたいなの。

先生「さて、漣ちゃん(とは言わないけどw)の場合は
   全身麻酔です。
   全身麻酔の説明をしますね。」
  「まず全身麻酔の前に。。
   硬膜外麻酔と言うのがあるのですが。。」

説明☆硬膜外麻酔http://higashi.org/epidura.htm

要するに。。術後も麻酔が持続するので
痛みを和らげる事が出来る。らしい。

サイトを見てもらうとわかるように。。
怖そう。。痛そう。。
先生の説明を聞いてたσ(・・漣)は
「。。゛(ノ≧_≦)ノヒィ怖い!!痛そうやん!!」
と。。思わず麻酔科の先生に言いました。

先生「もし、どうしても怖い。どうしてもやりたくない。
   って時は点滴で痛みを抑える方法がありますが。。
   人によってはまったく効かない事もあるよ。
   大きな病院ではほとんど硬膜外麻酔と全身麻酔の併用です。」

σ(・・漣)「ねぇ、絶対痛くない?みんな本当にこんな怖い事してるの?」

先生が(*´ー`) ブッ と笑った。。。
「うちの病院では8割の人はこの方法で
 次も手術する事になった人もこの方法を選んでますよ^^
 反対に点滴を選んだ人は 
 痛みがひかず、硬膜外麻酔にすればよかったと後悔する人もいたよ(笑)」
 とりあえず入院までに家族と相談して決めてくださいね^^」

硬膜外麻酔。カテーテルを通すため、神経を傷つける可能性も。
(傷つくと下半身麻痺等になっちゃうらしい。。)
なので全身麻酔をする前に行い、患者さん自身が
カテーテルが神経を触るか確認しないといけない。
だから全身麻酔してからは出来ないらしい。。

こんな事を聞くとこわくって。。。

この時点では
「絶対点滴にするのら!」と思いました(。・ˇ_ˇ・。)
だって、こわすぎ。。。。

 ツヅク


木曜

明日でようやく今月のイベントも終わる・・・
そして休む暇なく、来週から再来週は送別会シーズン・・
飲み会が続くなあ・・・。

最近、いつも飲みすぎちゃうんですよね・・

適度に飲んで電車で帰ればよいのですが・・

飲みすぎちゃうんです・・

やめよう。もう飲みすぎるのはやめます。

水曜日

電車ってなんであんなに気持ちいいんですかね。わずか15分くらいの乗車時間しかないのに、むっちゃ寝れます。さっき気がついたら口あけて寝てました。恥ずかしい        そして隣を見てみると横に座ってる四人が全員同じ方向に頭を傾けて寝てました。           みんなめっちゃ寝てました。電車の眠り、めっちゃ気持ちええです。

犬との時間

大切にしてください

↓クリック
http://www.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM
一応術前検査は終わり
8月1日(火)検査結果を聞きに行きました。

名前が呼ばれ1診へ。

先生が相変わらず怖い顔で(ぇ
検査結果を見てる。

S先生「血液検査だけど 貧血が少し出てるね。これは薬を
2週間分出しておくからね。」

先生が次の検査用紙をじっとみてる。。。
この沈黙が怖い。。
何か異常があるのかな。。と不安になる漣ちゃん(´・ω・`)

S先生「んー。心電図に異常があるね。まぁ緊張とかすると
   乱れることがあるからね。」
ぇ・・
そりゃ確かにドキドキする事があったりしたけど・・・
緊張したからかな。。

次はCTの画像を見てる。。
じっと見てる。。
不安になる漣。。

S先生 「あちゃ・・」

エ?(・▽・;)。。。
移転でもしてたのか。。それとも。。癌レベルが進んでるのか。。

技師からの所見がチラッと見えた。
見えたっていっても「されてみてはどうでしょうか?」
この部分だけなのでよくわかんなかった。

S先生はその発言を残したまま無言で画像をはずし
次にMRIの画像を見る。

S先生「尾骶骨あたり痛くない?」

確かに痛い!
ずっと前から痛くて それはずっと立ってたり
座ってたりで職業柄の腰痛だと思ってた。

S先生「最近高い所から落ちてしりもちついたりしなかったか?」

漣 「確かにずっと尾骶骨あたりが痛かったです。
   でもしりもちついたキオクは・・・」

S先生「じゃ小さい頃にしりもちついたのかな。。
   ほら、ココ。尾骶骨がズレてるんだよね。」

S先生「院内紹介状を書くので明日時間ある?
明日のうちに内科と整形外科で診察受けるように」

漣 「(。・Д・。)ノぁぃ!明日のほうがいいですか?」

S先生「当たり前だ!早く受けないと時間がないだろ!」

漣 「ぁ、ぁぃ。」(´・ω・`)怒られちった。。

S先生「で、担当医を山○先生に任せようと思います。
    手術の執刀もお任せするので・・
   初対面でいきなり手術だと心配だろうから
   14日の日予約入れておくので・・
   山○先生と面談&お話を聞いてください。」

( ̄△ ̄;)
ココにきて担当医が代わるって・・
S先生の腕のよさはこの病院を支えてる。
ってぐらい評判が良い先生なのに。。
なんで医長の先生なんだろ(´・ω・`)
漣ちゃんS先生に嫌われてるのか!

担当医が突然変更になるってことで
前々から不安を抱いていた漣。
病院を変えようかと本気で考える。
親友からも何度も某病院を勧められる。
最新医療が揃ってる有名な大きな病院。

結局いろいろ考えたけど
また違う病院に行って、検査もして
きっと手術の日ももっと遅くなるかもしれない。
通うのも大変。
違う病院から来たってことで、どっちの病院もい気はしないだろうし。
信用して今の病院にすべてを任せる決心をしました。


プチメモ☆
漣は結局1つの病院での検査 診察でしたが
是非セカンドオピニオンをオススメしまふ!

1.主治医の診断や方針に対する確認ができる 
2.治療の妥当性を確認できる 
3.主治医の示す治療法以外の治療法が得られる
可能性がある 

セカンドオピニオンは信頼できる医師探しの旅、
きっと望みを聞いてくれる所があるはず。
手術してから後悔しても遅い事がある。
統べて回って同じ答えなら仕方がないと思いますが、
もう1つの意見を聞いてみるのもいいのでは?
納得のいく治療を受けて欲しいです。
なかなか、早期発見でない場合、
願いがかなわない事も多いですが、
後悔のない治療を受けて貰いたいです。

日本の金融市場

さて、為替も株も落ち着いた動きとなりました・・・。

明日どうなるか楽しみです。

今回の新興市場の上昇が本物かどうか見極め・・・られるかな

為替はユーロめっちゃ強いですね。まだまだ利上げするみたいな感じですから・・。
ただちょっと早すぎないですかね・・

ユーロ、少しだけ売ってみました。自信ないので。

火曜日です!

今日も終わりました。
最近自分がみるみる成長している気がします。
これって、実はさびしいことで、
会社人としては、よいのかもしれませんが・・・。

まだ少年の気持ちとか、希望、夢、見ている人間でもありたいと
思ってるんですよね・・。まだ、歌を歌って自由に過ごして・・
でもこんなことはもうここ意外では言えないんです。
現実は着実に背中を押します。踏ん張るんですが、後ろから押されると、そこに踏みとどまるのはなかなか難しいものでつ。

話変わります。
今日、昼間パソコンを使ってたんですよ。
それで、画面に丸い小さいごみがあったから、一生懸命とってたんです。とれないなーとか思いながら、だんだんいらついてきて、
「なんでとれないんだ・よー」
ぼやいてたら、

デリートボタンで消えました。

あわてているとき、気持ちがあせっているとき、

見えなくなるんですよ。

落ち着くことなんですね。

恐怖の漫画喫茶

ウヲー恐い!!

1人で見てはいけません。

↓クリック
http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=MFFkmjJdC4c
さて。。
いよいよ検査地獄が始まります。

会社のほうにも連絡しないと(´・ω・`)
上司に病名とこれからの治療等で休むことが多くなる事を伝えた。

上司はメガネをはずしそっとうつむく。
会社でもよく可愛がってもらってたので
上司もσ(・・漣)の病名にショックを隠しきれないみたいだった。

上司「辛いだろうけど 長い人生皆が経験すること。
   それが早く訪れてしまったけどがんばるんだよ。」
なんとなく目がうるんでたような気がした。

漣「はい。。」(ノд-。)

術前検査は種類がたくさんあって大変でした(>_< )
そしてその術前検査の結果・・
手術を見合わせないといけなくなる。。ことになるかもしれないなんて!
その時は思いもしなかった。

まずは血液検査
腕から血液採取と耳をチクッと刺して
血液がどのくらいで止血するかのチェック。
血管が細いらしく・・・
さがすのに苦労する検査の兄ちゃん。
耳からの止血検査はOKでちた。
血が止まり難いと手術の時大変なことになるもんね(^∇^;

呼吸器検査&胸部レントゲン。
呼吸の検査はなんかくわえて
検査士の合図にあわせて 
呼吸を吸ったり吐いたり止めたりの検査。
肺活量とかのチェック?
胸部レントゲンはみんな知ってるよね?^^

心電図検査
ペタペタと器具をつけられ
心音や脈の異常がないかの検査

このへんの検査は何度か学校や病院でもやったことあるよね。

さて。。結構σ(・・漣)は苦痛でした。
CT MRI 特殊造影検査(膀胱 尿路 子宮検査)

一番嫌だったのが特殊造影検査(´Д`漣)
造影剤を点滴で体内に入れて撮影するんだけど
まずは点滴、、(/□≦、)エーン!!
相変わらず(当たり前かw)血管が細く
点滴をさす所をさがすのが大変なようです。
下手な看護士さんに当たったのか。。何度も失敗。。
後日アザだらけになったぉ。。(ノ_・、)シクシク
なんとか成功。

○の中に立って一度撮影。
そしたら自動で自然と寝たカタチになるように
機械が動く( ̄□ ̄;)
そしてまた撮影。。
息を大きく吸ったり、20秒ほど止めたりとか
それを何度も繰り返し撮影。。
これはキツい(´Д`漣)
「はい、では造影剤入れますね♪
 体が熱くなります。気分が悪くなったらすぐ言ってください」

看護士さんが点滴を落とした。
その数秒後!
体の特に膀胱等に焼けるような熱い物を感じる。

実際点滴とか注射とかしてもらっても
そんなに早く体内を巡回?するものだとは今まで思わなかった。。
(考えたら怖いな。。
薬剤ミスとかあったら「あ!間違えた!」では本当に遅いよ。。
ほんと2秒ぐらいで全身に行き渡る。
そりゃすぐ急変するよ。。)
焼けるような熱い感じはそのうち治まってきたけど・・
なんともキモチ悪くて。。
造影剤入れてからまた撮影。
さっきの繰り返し。
機械が自動的に動いて また立った体制にもどる。
そこでまた撮影。。(´Д`漣)
一体何枚とるんだろ。。
「はい、おわりました^^お疲れ様♪
 造影剤を入れたので
 なるべく水分とって尿を出してくださいね。
 気分悪くなったら放射線科に連絡ください。」
と、緊急電話番号を貰う。

CT検査

こちらも造影剤注入の撮影。。。
腹部の撮影でした。
CTはドームのようなところを
ミィーンと入っていってお腹の所でストップ
そして前の検査のように呼吸を止めたり 吸ったりしながら撮影。
同じく造影剤点滴に時間がかかる(ノ_・、)シクシク
が一発成功で助かった(´Д`漣)
最悪だったのは。。途中でCTが壊れたこと。。( ̄△ ̄;)
あの閉鎖ドームの中で待つこと20分。。。
看護婦さんが手をニギニギしながら
「ごめんね^^;気分悪くない?」と言ってくれるが。。
正直ものすごく気分が悪くなった。。
心臓はドキドキするし 意識が飛びそうになる。。
σ(・・漣)心の声
(ここの病院。。大丈夫なんかな。。CT壊れるって。。)
なんとか再度立ち上げて無事終了。。

MRI検査(腹部造影剤撮影)
http://www.toshiba-medical.co.jp/tmd/products/MRI/mr_intoro/index.html←こんなんだそうです(笑)

このMRIも造影剤撮影でちた。
このMRIも約1時間近くドームの中に入り撮影。。
これはCTのドームよりさらに長さが長く
小さいσ(・・漣)はすっぽりドームの中に入っちゃいます。。(´Д`漣)
しかもカラダすれすれの高さなので
閉鎖恐怖症?の人は絶対パニックを起すと思われます。
もちろん注意書きに書いてます。
撮影中、工事をしてるようなスゴイ音が出ます(´Д`漣)
それを和らげるために、ヘッドホンをつけて撮影開始。
ほんとうるさい(´Д`漣)
しかもこんな閉じ込められたような所に1時間。。。
寝そうになりまちた(・ε・`*)

検査の結果がきになる(´・ω・`)
癌が膀胱や卵巣や・・いろんなとこに転移してたらどうしようと。。

そんなこんなで 一通りの検査は終了!!
後は1日の検査結果を聞いて入院の日を待つだけ。

の、はずでした。。

続く。。。

株の動き

今日も強かったですね・・アメリカの空気が変わるまで、とりあえず上げはつづくでしょう。      実は日本株は新たなステージに突入していると考えます。          トピックスの月足みるとわかるんですけど、ここ数年間のボックスを上抜けてます。 2000、日経平均は20000あっつうまにやっちゃうと思います。        マーケットってどっちか方向むいたら早いですから・・。今回は特に新興市場が底堅いですから、少額資金でばしばしやっちゃいましょう。  為替も今回は円安続けそうです・・ 120円後半はあると思ってます。また少し様子をみて、ドル買い参戦しちゃいます。

月曜の日

今日からまた始まった一週間。
がんばらなきゃならん・・。

仕事がきついきついとずっと言っていて、最近少し思うことがあるんですよね・・。

自分がいろんなことを考えて、行動して、人との摩擦の中で、
たくさん嫌な思いをしながらですけど・・、

厳しい上司よりも仕事ができるようになりたいと思います。
会社の社長よりも広い視点で見て、仕事で追い抜きたいと思います。

きっと、こう思うんですよ。どんな仕事であっても、

会社の社長、お客様の視点はまったく違うとこにあります。
だから、違う視点で何かを考えていかなきゃならないし、

いつも二つの視点が必要なんです。


さて、今週もがんばっちゃいますか・・・。
2007年6月
そう・・・あるプロジェクトが始まった。

さくちゃんねる

これがどんな意味で、どんなことになるかはこれから少しずつわかっていけばいい・・。

次の予約の日が来るまで
ずっと不安でいっぱいのキモチ。
仕事も行く気しないけど、家にいると余計にいろいろ考えちゃう(´・ω・`)
その日が来るまでお仕事で気分を紛らわせる。
こういう時ってどうしても悪いほうに考える-思考のσ(・・漣)

そして7月18日
重い足取りで病院に。
この日は唯一なんでも話せる友人が
心配してついて来てくれた(*´▽`*)
予約診察なので待ち時間はそんなになかった。
「○○さん、中待合室でお待ちください」

名前がよばれる。。(´Д`漣)

今流行のハンカチ王子ぢゃないけど
ミニタオルを握り締め中待合に。

1診から先生の声
「○○さんどうぞ。」

S先生「こんにちは」

相変わらず怖そうな先生だ。。(´Д`漣)

漣 「お願いします。。」

S先生は検査結果に目を通している。。
しばらく沈黙が。。(゚ー゚;

S先生「検査結果ですが 奥から採った細胞は異常なしです」

漣 「はい。(内心ホッとした。。)

S先生「入り口から採った細胞だけど・・残念ながら癌です。」

漣 「ぇ。。私しんぢゃうの?」

思わず出た言葉でしたp(・・,*)

S先生「何年も検診にこなかったんだから仕方ない。」

漣心の声(凄く冷たい先生だ。。こんな先生に任せて大丈夫なのだろうか。。もっと大きな病院に行ってみようか。。)
とか色々考えながらも先生のキツい一言に(ノ_・、)涙。。

S先生「さて・・治療していかないといけないんだけど・・
    もっと詳しく調べるために少し大きく組織を切り取ります」

そして診察。。
どんな事をされるのかと自然と体に力が入る。
S先生「もっと体の力抜いて~。痛いことをする時はちゃんと言うからね。」

組織?細胞?をとるのに痛みは感じなかった。
けど その採った後の処置が。。
何をされてるのかわからないけど
先生が「感染予防の為にお酢(そう聞こえた気が・・)を入れるから焼けるような感じがするよ。」

そう。これが結構キツかった(´Д`漣)
痛いとかぢゃなくて・・なんかとてもキモチ悪かった。。

「はい。終了。少し出血が多いかもしれないので
 あまり量が多いようならすぐ病院に来てください。」

診察台の上にいるσ(・・漣)に看護士さんが来て
「しんどかったね。。ゆっくり大きく呼吸するといいよ。
 少し休んでから降りようね。」と 優しくお腹をさすってくれました。
その言葉や、さすってくれる手がとても優しく感じたぉ(*´▽`*)
その看護士さんは後にも出てくるのですが
σ(・・漣)が入院して一番大好きになったN看護士さんです。

そして再び先生からのお話。

S先生「さて手術をしなければいけないんだけど
    今空いてるのは8月22日(火)になります。」
   「なので18日入院してください」
   「手術の前に術前検査をするので・・」
と、MRI CT 尿路造影 心電図 血液検査 麻酔科受診等の検査用紙をもらう。。

「検査の結果で手術の説明します。
    まぁ。。僕は初期のほうだとにらんでるんだけどね」
    次は・・8月1日に来てください」

診察を終えて心配そうな友達のところへ・・

漣「・・癌やって。。」

外来に大勢人がいるので少し離れた椅子に移動した。
そして友達の胸で泣いた。。
(彼氏ぢゃないのが残念。。(ぇ (笑)
友達がヨシヨシしてくれる。
こんな時は言葉がかけにくいよね。。。

とりあえず全ての検査予約をとった。

さて。。
これから検査ばかり。
これぢゃ会社を休むことも多くなる。。
内緒にはできないなぁ。。。

家に着いてからママンにも癌であることを言った。
ママンは「がんばって治すしかないんだから。。」
と言葉に詰まった。
またまたσ(・・漣)ちゃん大泣き。(/□≦、)エーン!!

さぁー。
この日からσ(・・漣)は「死」の事ばかり考えました。
もし死んだら・・天国には大好きだった上司や一週間しか
一緒にいられなかったルナ。おぢいちゃんとかもいる。
I LOVE YOUを尾崎豊が歌ってくれるかもしれへん。。

そんな変な事を考えてると・・
「死」という恐怖より・・残される者へ想いが心配になる。
もしσ(・・漣)が死んだら・・これから年老いて行くママンはどうなるんだろう。。とか。。
その事のほうがとても悲しかった。

なんでそんなに「死」を意識したかっていうとね。。

だって!!
よくテレビとかでも自覚症状が出たらいつも
「残念です。。末期ですね。。余命3ヵ月・・長くて半年」
とかってシーンが多いぢゃないですか!!
σ(・・漣)も不正出血と言う自覚症状が出てからの診察。。
頭の中は結果報告されるまで「末期」としか考えてなかった。
自分の為にその日まで時間を大切にしようと。。


プチメモ。
手術の日まで1ヵ月近くある。。
そんなに待ってて癌は進行するんぢゃないのだろうか。。
それがとても気がかりでした。
他の癌に比べ子宮癌は進行が遅いようです。。    

ドル高円安・・・

というわけで円売られてます。          今日の日銀総裁の話で一気に加速しましたね・・  結構意外感があったんでしょう。マーケットでは日銀総裁は利上したくてしょうがないって認識でしたから・・おそらく長期金利の動きに歯止めをかけるためと思っています。          ちょっと今夜は海外でドルは上値トライでしょう。        現在のスワップはやっぱり相当魅力なんですよ。ドルと円の金利差は相当ありますから・
ていへん(大変)だ  本日リビン前で事件かパトカーいっぱいで、だれか犯人らしき人がパトカーの後ろに乗ってやしたぜ。 なんの罪を犯したかはしらん。ただ、人様にご迷惑をかけたのは確かだ。   いったい何の事件だったんだ・・??
後頭部に違和感を感じている男の歌

↓クリック
http://www.youtube.com/watch?v=k7ZGGlY-PY4&NR

Powered by FC2 Blog
