コンセプト別


宿代はあなたが決めてください。値段交渉で


潜在意識パワーです!!


クリックして放題


プロフィール

さくちゃん

Author:さくちゃん
生き方:ミュージシャン(昼間はサラリーマン)
血液型:A型
年齢:?
趣味:音楽
出没:水戸周辺
出没店:90east


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


トラックバック


FC2カウンター


本当なんでしょうか?こんなものができるう


あなたの夢をかなえる


素敵な異性と恋人になって幸せになってくだ


文章力があれば稼げます


ブログ関連ニュース一覧


ブログランキングサイトで上位を目指す


ランキングでランニング


ブログランキングに参加中


ランキングサイトに参加しております。

ブログランキング

Blog Ranking


ブロとも申請フォーム


心臓病の不安を抱えながら週明けの14日。
この日はS先生から担当医がY先生に代わったので
初顔合わせの日(*ノ▽ノ)イヤン(ぇ(笑)
予約してあったので順番はすぐ。
○○さん、1診にどうぞ^^

1診に入る。
「はじめまして^^今回担当させてもらうYです。」

漣「はぢめまして(。・Д・。)ノよろちくお願いします(*'-')o(*,",)oぺこり」

Y先生の印象☆
優しそう(笑)少し髪が茶髪で肩ぐらいまである。
そう。。今流行の「チョイ悪オヤジ」って感じ(・ε・`*)
S先生とは対照的。年齢も41歳で若い先生でつ。
Y先生。。山がつくので山Pと勝手に命名。(*´▽`*)

先生は引継ぎのカルテや今までの検査に目を通してる。
先生「内科のほうはまだ結果待ちだね。あれ??
おーい。整形の結果は?届いてないの?」
看護師さんに聞いてる。
 「届いてないですねー。」

漣ちゃん心の声。。(ドキ。。受けてないよ。。
          MRI検査(゚ー゚;Aアセアセ)

先生「あれ?検査結果なんでないの?」

漣 「ぇっと。。実ゎぁ用事が出来ちゃって。。受けれなかったです(^∇^;」

先生「え!おいおい!今もう14日だ!
もっと自分の体を大事にしなさい!
もし、この白い部分が癌の転移だったらどうするんだ!」

漣 「ぇ・・・だって、だって。。(ノд-。)クスン。。」

先生「間に合うかな。。
   放射線科に電話して月曜までに入れてもらうようお願いして!」
看護師さんに指示する先生。。(´・ω・`)
まさかそんな深刻だとは思ってなかったので
大変な事しちゃったのと、癌の転移だったら。。と
また一つ不安が増えた。。

先生「もし、予約とれなかったら手術できないよ?
次の手術は9月半ばになるよ!」
めっちゃ怒られた。。。。゛(ノ≧_≦)ノ

17日の木曜日になんとか予約を入れてもらえた。。

先生「なんとか月曜まで結果もでるからよかったけど
   ほんと、もっと自分を大切にしなさい。」

漣 「ぁぃ。。(ノ_・、)シクシク」

と、先生、キツく言い過ぎたと思ったのか・・
漣の頭をポンポン叩いて「大丈夫だからね!がんばろうな^^」
と、励ましのお言葉を。
診察が終わった後、看護師さんから入院の説明を受けて帰宅。

そして15日。
朝早く起きてT病院へ。
はぢめて行く病院なので、かなりの余裕を持って家を出た。
けど、案外近かった。
本館と東館があってσ(・・漣)の心臓外科関係は東館。
めっちゃ綺麗な病院でびっくり!!
廊下の幅も広いし、照明も明るい。
この病院に移転したいぐらい(´Д`漣)
看護師さんも検査技師さんも若い人ばかり。

本館に案内されて東館の人に紹介状を渡す。
「内科のほうでお待ちください^^」
処置室で簡単な検査の問診表をカキカキ。
そしていよいよ64CT。

最初に息の止め方の練習とかして
親切だった(笑)
しかも綺麗な看護師さんだし(・∀・)
撮影はアッというまに終わって後は結果をもらうだけ。
この結果を待つのが結構時間が(´Д`漣)
ちょうど高校野球やってたのでボーっとみてた。
なんと、この病院!
デジタル対応液晶テレビが外来に!
ほんと設備にお金かけてるなー。。

やっと名前が呼ばれて診察室に。
漣は普通に画像等をもらって帰るだけだと思ってたら・・
見た風赤ひげ先生のような感じの先生が

「手術されるんですか?まず結果ですが・・」
と、なんと!映しだされた心臓の3D画!
先生がマウスをクリックするとクルクル心臓が回転?する。
めっちゃ鮮明ではじめて心臓を生でみたような気分だった!
そして先生が一本一本の血管の説明をしてくれた。
机の上には心臓の模型があってそれと照らし合わせながら。

先生「ほら、これが・・でん、うん。大丈夫だね。
   次、ココが・・で、これも大丈夫。」
画像を回転させながら全ての血管を見せてくれた。

漣 「よかったぁ(*´▽`*)ホッ」

先生「よし!異常なしだね^^細くなってるところはないから
   手術に問題はないよ^^
   恐らく緊張性・・・って言って緊張や不安で一時的に
   血管が細くなったんだね。そういう人多いから。
   検査結果を渡すので先生に渡してね^^」

病名?聞いたけど・・忘れちゃった(゚ー゚;Aアセアセ

画像と先生の所見とCD?DVD?をもらって帰宅。

次の日それをもって内科のN先生に渡した。

N先生が画像を見て笑った。

先生「よかった!ほら、異常がないよ^^
やはり緊張性・・だね^^」

漣 「うん!よかったぁ(*´▽`*)
   先生、無理言ってごめんなさいでした(゚ー゚;Aアセアセ
   本当にありがとうです(*'-')o(*,",)oぺこり」

先生「いやいや、運がよかったんだよ(笑)
   ほんと、普段は予約でいっぱいだからねー。
   あ、一応念のため手術する時
   点滴の中に血管を広げる薬を入れてもらうように
   麻酔科の先生に伝えておくね^^
   手術がんばるんだよ!」

内科のN先生には本当に感謝。。

とりあえず心臓のほうは異常がなくて
ほんと、、ホッとした。。

そして木曜日にはちゃんとMRIの検査をうけまちた。
今回は単純撮影だったので前よりは早かった。

後は入院と整形の結果待ち。。。


プチメモ
今回はぢめてお世話になったT病院。
64列マルチスライスCTという最新医療機器等
結構そういう面が揃ってる病院でちた。
心臓外科にも力を入れてるのがよくわかる。
担当してくれた先生も何やら有名な先生だったようです。
とにかく感動しまちた!
64列って凄いです。
自分の心臓がはっきりくっきり見えました。
カラーで3D画像でほんとすごーーい。
いつも白黒の画像しか見たことなかったもん(笑)
早くドコの病院でも64列が入荷?されるといいなー。
そしたら心カテとかカラダに負担かけなくても
ある程度の発見できるのにね(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

タイトタイツガイド

タイツの検索サイト。画像掲示板、黒タイツ、画像、タイツワールド、カラータイツなどタイツに関する各種情報をお届けしています。 http://sagamore.hartmerrell.com/

資格商法と30代,40代の転職

資格商法とは、資格取得に必要だと称して教材や講座受講料を法外な値段で売りつける悪徳商法 http://boss.rcrane4law.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuden.blog100.fc2.com/tb.php/182-66eb818d

液晶テレビについて

はじめまして☆関連する記事だと思ったので、トラックバックさせていただきました^^不要でしたら削除してくださいm(_ _)m新しくサイトを作ったのでぜひ見に来てください。勝手ながら、こちらのサイトも紹介してます♪

Powered by FC2 Blog
